HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの時に下腹部が痛い時が...

Hの時に下腹部が痛い時があるのですが・・・。

2004.11.2 10:40    34 5

質問者: モグモグさん(35歳)

はじめまして。
2歳の子供がいるものです。
すごく恥ずかしい話ですが、題名に書いたとおり、Hの時、奥に挿入した時だけですが、下腹部が痛くなるんです。たぶん子宮の辺りだと思います。
体位や角度によっては全然痛くないのですが、深く挿入されると、激しい動きでもないのですが、とっても痛くて、「痛いのでストップ!」と言ってしまいます。ちなみに主人のサイズはそんなに大きいとは思いません。これは、独身時代からです。
何かの病気ではないかな?と心配していますが、みなさん、痛いときってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も痛いときありますよ〜!
一時期すごく気になって友達四人ぐらいに相談すると
四人中3人が「私もある」って言っていました。
今妊娠中で通院していますが
子宮にもどこにも何の異常もないって私は言われました。
常に痛いのでなければ心配いらないと思います♪

2004.11.5 07:21 68

りえこ(25歳)

私は、入り口の辺りが痛む時が過去にありまして、
自分で子宮筋腫を疑って婦人科で診察したところ、
子宮筋腫の場合は挿入時に中が痛むとの事でした、
心配なので、婦人科で見てもっらた方がいいと思います。


2004.11.5 18:31 109

匿名(36歳)

子宮内膜症か子宮筋腫の症状のひとつです。

私はもう長い事内膜症を患っています。
内膜症は、本来子宮の中だけにある内膜組織が
なんらかの原因で子宮外の所に発生し、生理の度に
増殖を繰り返す病気です。

卵巣や膀胱、酷くなると肺にできる人もいるそうです。
毎月生理の時に出血を繰り返し、カサブタのようになっては
また出血し、発症部位を癒着させていきます。

その発症部位によって痛みを伴い、生理時の子宮収縮に
引っ張られて生理痛が段々酷くなったり、性交痛や排便痛
を感じることがあります。

受胎可能年齢女性の3・4人に1人は内膜症患者だと
言われていますが、症状によっては気付かないうちに
妊娠でき、生理が止まっている間に完治する、という
症例もあるそうですが逆に、不妊治療をしてみて初めて
内膜症に気付いた、ということもあります。

酷くなると卵巣が破裂して緊急手術で卵巣・子宮摘出と
いうこともありますので、一度婦人科で検査される事を
お勧めします。

お子さんのためにも、勇気を出してくださいね。

2004.11.6 08:53 19

ゆう(秘密)

私は未婚ですが3年前から性交痛が伴うようになり
今でもセックスは苦痛で苦痛で回数も減り、その事でどうしても
彼との隙間が出来てしまいました・・・。
私は行為中にはもちろん(「ヒィ!」と声を出すほどの痛みが奥の方で初めに
ありだんだん痛みは消えていく。)セックス後数日間も下腹痛は
続きます。
先日大学病院で検査をしてもらったのですが異常はなし。
異常がないのにそんな痛みが起こるのか?と・・・。
体質で年月たてば治るかもしれない・・・・との事。
私の場合はこんな感じですが、心配なら一度婦人科受診される事を
お勧めします。
私はいまだ原因が分からずしっくりきてませんが・・・(泣)

2004.11.7 11:05 46

あい(23歳)

皆さん、回答ありがとうございました。

今、生理2日目です。
補足ですが、そういえば、痛みは、生理痛に似ています。
一人目を出産した時には、産婦人科で筋腫があるとか、内膜症だとかは
何も言われなかったので、気にしていませんでした。

でも、最近二人目が欲しくなったので、この痛みが心配になってきました。
生理が終わって、排卵近くになったら、排卵チェックもあわせて、検査してもらおうと決心しました。

頑張って病院デビューします。











2004.11.8 09:51 36

モグモグ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top