HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夜になると下腹部が痛いです。

夜になると下腹部が痛いです。

2010.1.28 00:36    9 12

質問者: まぁさん(32歳)

こんばんは。
以前排卵検査薬のことで質問させて頂きました。
色んな方の意見を読んで本当に不安な気持ちが
安らぎます。

それでまた気になることが出てきたので
書き込みさせて頂きました。

最近夜になると下腹部が痛くなります。
昼間は全然痛くなく夜の痛みを忘れてるぐらいなのに。

どのあたりと聞かれると何と言えばいいのかわからないのですが
今日は下腹部全体がじんわりと痛い感じです。
昨日は左脇腹あたりがキリキリ痛い感じでした。


今回排卵検査薬を使ってタイミングをとったので
妊娠してるかなって期待は大きいのですが
今朝の基礎体温が高温期11日目にして低音期並みに
下がってしまいました。
明日の朝の体温でどうなるかわかりませんが
今朝体温が下がったのと下腹部が痛いのとで
一人目の時はこんな痛みとか無かったし
不安で不安でいっぱいです。

それに高温期7日目ぐらいから胸の張りが出てきています。
生理前にしては少し早い胸の張りのような気もするのですが
これは妊娠してるという前兆なのでしょうか。


同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
是非教えて下さい。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん待ちをしていると、どうしても生理予定日前の色々な症状にドキドキしてしまいますが、実際は生理予定日前の妊娠の兆候は残念ながらあまりアテにならないようです。

特に人の妊娠初期症状はそのまま自分に当てはまるとは限りません。
比べるなら「いつもの自分の生理前の症状」と比べてみてください。

私の場合、生理予定日前の鈍痛は出血が始まる前日か当日から始まって、「ああ出血が近いな」とナプキンをセットしてからまもなく出血~となるのですが、妊娠した周期は鈍痛が高温期の10日くらいからあっておかしいなと思っていました。

高温期の体温が低温期並みに下がるのは1日くらいでまた翌日から元に戻るようなら心配ありません。
私は第一子妊娠時の高温期5日目くらいに基礎体温がどんと低くなってその後3~4日低いまま(高温期と低温期の中間くらい)でしたが、問題なく妊娠が継続して出産まで至りました。

胸の張り、いつもの高温期はちょっとぶつかるだけで痛いくらいなのに、その時だけはフニャフニャで全然張らなかったです。
これだけで妊娠しているか否かを判断することはできません。

あと3日くらいたてば、生理予定日当日からの妊娠検査薬が使えますね。
ドキドキですね!
トピ主さんが妊娠されていますように。

2010.1.28 09:45 59

ゆず(38歳)

はじめまして、まあさん。

私も最近下腹部が痛いことがあって気にしていたので、興味深く読ませていただきました。

私の場合は、ここ数日何度か下腹部(真ん中あたりの時と左側の時とがあります)が痛くなります。夜のみではなく昼間でもなり、ぎゅっと押されている感じがします。

今は高温期の7日目ですが、せっかく上がった体温が4日間くらい低温期ほどではないですが低くなっています。
私はそれと腹痛が関係しているような気がして心配なので、明日病院に行く予定です。 胸の張りは少しあります。

まあさんはもうお子さんがいらっしゃるんですね。
いいなあ。。
まあさんの妊娠初期には、胸の張りはありましたか?
私はこのあいだ流産してしまったのですが、妊娠発覚前後は胸の張りは逆に感じなかったです。

あまり不安にならずに結果を待ってみてくださいね。
それから、あまり何日も痛みがあるようでしたら、ぜひ婦人科にいってみてください。良い結果になっているといいですね。
おだいじに。

2010.1.28 21:21 45

はな(32歳)

ゆずさんへ
コメントありがとうございます。
本当赤ちゃんを待っている状態はあれやこれやと
普段なら気にならないことまで気になってしまいますね。。。
生理予定日まですごく長く感じるけど生理予定日になると
不安になってしまいます。
私も一人目を産む前は生理前になると胸の張りとかで
あ~もうすぐ生理来るなってわかってナプキンをつけたり
していたのですが最近は特に何の前兆もなくいきなり来ることが多くて
ナプキンを用意してなくて慌てて買いに行くこともありました。

なので前兆がなかったのがいきなり下腹部が痛いとか胸が張るとか出てきて
じゃぁもう生理来るかな?って思ってナプキンをつけてても
何週間もナプキンをつけた状態で生理を待つこともありました。


今は自分自身の体が不安定なのかもしれません。


あれこれ考えずに生理が来るのを待ちたいと思います。
内心は妊娠してることを願っているんですけどね(^_^;)

ご意見ありがとうございましたm(__)m

2010.1.28 23:13 49

まぁ(32歳)

はじめまして、はなさん。

はなさんも下腹部が痛いのですね。
私も今日はお昼も少し鈍痛みたいな違和感が下腹部にありました。
一体何なんでしょうね?(^_^;)

私も排卵日と思われる日の次の日から2日ほど体温が上昇しましたが
その後4日間ほどまた低温並みに下がりました。
そしてまた高温になり低温になりって感じです。
はなさんと症状が似てるのかもしれませんね。

明日病院に行かれるのですか?
是非良ければ結果どうだったのか教えて下さい。

私はとりあえず生理予定日まで待って生理が来なければ
妊娠検査薬を使用し陰性であっても下腹部が痛いままであれば
病院に行きたいと思います。
どうしても子連れだと病院に行くのが尻込みしちゃうんですよね(^_^;)

あと一人目の時は生理予定日前は確か胸の張りがあったのですが生理予定日を過ぎたら胸の張りが無くなった気がします。
それでおかしいなぁ~って思って妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
特に一人目の時は生理がきっちり真面目に毎月予定日通りに
来ていたので遅れた時点であっ!って思いましたけど(^_^;)


はなさんは前回流産されているのですか。
辛かったでしょうね。お体は大丈夫ですか?
明日病院に行って良い結果になるといいですね。
お互い妊娠してるように祈りましょう♪
頑張りましょうね!

2010.1.28 23:22 53

まぁ(32歳)

こんにちは、まあさん。
お返事ありがとうございます。
私も今朝の基礎体温はまた高温に戻っていました。
なんだかあまりに似ていてびっくりです。

今日お医者さんに行ってきたんですが、原因は「卵巣の腫れ」で「1週間くらいしても痛みがまだ続くようならまた来るように」といわれました。

妊娠中に卵巣の腫れのことは言われていたんです。
でもそのときは、「大きめだけど心配することはない」と言われていたんですが、今でも小さくなっていないため痛みを感じたみたいです。

ネットで調べてみたのですが、排卵のころに卵巣が少し大きくなり生理が来ると小さくなるらしいです。なので今度の生理で小さくなるといいんですけどね。
まあさんも排卵の影響で痛みを感じたのかもしれませんね。妊娠すると腫れることはよくあるみたいなので、その影響だといいですね。











2010.1.29 17:17 44

はな(32歳)

はなさんへ

わざわざ無理を言ったにも関わらず
教えて頂いてありがとうございます!

卵巣が腫れてるって言われたのですね。
私も以前生理が2週間遅れて妊娠検査薬も陰性で
下腹部が痛いことがあったので気になって病院に行ったことがあります。
その時卵巣に水が溜まってるから腫れてるみたいなことを
言われましたが病院に行った次の日に生理が来て
下腹部の痛みもなくなりました。
半年に1回に水が大きくなってるかどうか確認の検査をするように
言われてはいるのですが今回はまた違う痛みだったので
水のせいじゃないと思ってはいたんですが・・・。


でもはなさんの診察結果から考えると
今回も前回同様で水が溜まって腫れているから痛いのかもしれません。。。
あとあと基礎体温表を見たらタイミングがズレてるような気もしてきたので
今回は諦めようと思って気持ち切り替えることにしました。


原因がわかってはなさんもスッキリされたのではないでしょうか?
妊娠はしてなかったんですよね?
私も次こそは頑張ろうと思っているので
二人で頑張りましょうね!

2010.1.29 23:45 30

まぁ(32歳)

こんにちは、まあさん

症状も似ているし、以前に卵巣のことを医師に言われたことがあるのでしたら、やっぱりまあさんも同じかもしれませんね。

私はてっきりホルモンの薬か何かが出て
痛みも腫れもなくなるかと思ったので、ちょっと期待はずれというか、本当にこのままでいいのかなあと思いましたが、やっぱりきちんと痛みの原因が分かったのは良かったと思っています。

今回は妊娠はしていませんでした。というか流産後2度目の生理を待っているところで、医師には2,3度は見送るようにと指導されているので、チャレンジもまだなんです。これからの為に基礎体温をつけているところなんですよ。

まあさんは何か妊娠に向けてしていることなどはありますか?
今から出来るいいことがないかな~と探しているんですけど、昨日は漢方の先生に相談に行ってみました。副作用もないのでやってみようと思っているところです。
お互いにがんばりましょう! 

2010.1.31 11:37 30

はな(32歳)

はなさんこんばんは!
返事遅くなってごめんなさい(>_<)

私は妊娠に向けて実際何もしてません・・・。
一人目だと何かしてたかもしれませんが
子供がいると自分のことは後回しになってしまってて
おまけに子供にお腹の上に乗られたり背中で飛ばれたりと
ヒヤヒヤすることばかりです(>_<)

ただ今回はどんなに寝坊しても基礎体温だけは必ず計るように
心がけたので排卵が把握しやすかったです。

漢方よさそうですね!何か私もいい方法があれば教えちゃいますね!


とりあえず今日は生理予定日だけどまだ生理がきません(-_-;)

2010.2.2 21:26 27

まぁ(32歳)

まあさん、こんばんは。

昨日から漢方デビューしました。。
まだ1日目だっていうのに 良薬口に苦しなようで、、。
既に続けられるか心配なんです。^^;

その後、下腹部の痛みはどうですか?
私は昨日辺りから気にならなくなったと思ったら、基礎体温も下がり今日、突然生理になりました。(><;)
まだ予定日じゃないのに。。
やっぱりホルモンのバランスが悪いみたいです。
高温期の期間も短かったし。

基礎体温をつけるといいですよね。
私も続けようと思っています。たまに計りながらウトウトしちゃうんですけどね。 

2010.2.3 18:03 27

はな(32歳)

まあさん、こんばんは。

昨日から漢方デビューしました。。
まだ1日目だっていうのに 良薬口に苦しなようで、、。
既に続けられるか心配なんです。^^;

その後、下腹部の痛みはどうですか?
私は昨日辺りから気にならなくなったと思ったら、基礎体温も下がり今日、突然生理になりました。(><;)
まだ予定日じゃないのに。。
やっぱりホルモンのバランスが悪いみたいです。
高温期の期間も短かったし。

基礎体温をつけるといいですよね。
私も続けようと思っています。たまに計りながらウトウトしちゃうんですけどね。 

2010.2.3 18:03 24

はな(32歳)

はなさん、こんにちは!

今日生理が来ちゃいました(>_<)排卵検査薬まで使ってタイミンク゛取ったのに
タイミンク゛が合わなかったようです(^_^;)

仕方ないですね。次こそ頑張らなきゃ!


漢方薬は風邪薬にしても苦くてなかなか慣れるものじゃないですよね(^_^;)
口に入れた瞬間に、あ〜そうそうこんな苦さやったのに何故飲んだ?って
自問自答してしまうことが多々あります(^_^;)


でも今は何かに挑戦してないとヘコタレしまいそうにもなりますね(:_;)
今日生理が来て一気にテンション下がってしまったのですが基礎体温がしっかり今朝下がったので今まで適当にしてた基礎体温の重要さを思い知りました(^_^;)

また新たに頑張って気持ち切り替えようと思います!
はなさんも頑張って下さいね!

2010.2.4 13:17 32

まぁ(32歳)

まあさん、こんばんは

残念でしたね。
次回に期待ですね。

私もそろそろ今度の妊娠に向けて
気持ちを入れ替えたいと思っています。

まあさんのところに
かわいい赤ちゃんがやってきますように。

頑張りましょうね。

2010.2.5 19:16 25

はな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top