HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 運動率を上げる方法ってあ...

運動率を上げる方法ってあるんですか

2002.11.18 16:35    0 2

質問者: しおちゃんさん(秘密)

今日、東大病院の不妊検査で、主人の精液検査の結果を聞きましたが、運動率1桁といわれて、かなりショックでした。1年前くらいは、まだ2桁はあったのに〜 結婚14年で、子供ができなきゃ まあ仕方ないか♪ と思ってたけど退職して、去年10センチの子宮筋腫の手術も受けてがんばったのに〜
やさしくて、素敵な先生は「ストレスとかで変わりますから」と慰めてくれたけど、「体外受精がいいかも」との一言は結構きつかったです。私の身体は、正常みたいなので、運動率が上がるいい方法や薬ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダンナ様の状態って・・・・、体調ストレスとかでも随分と違ってくるみたいですよ!
我が家も良いときと悪いときの差が倍くらい違います。
おたまちゃんに良いのは・・・・、亜鉛です。
食べ物だけで取るのは難しいから・・・・、サプリでも良いと思います。
多く含まれる食べ物は
 牡蠣、緑茶
 ゴマ、干し椎茸
 カシューナッツ
 エビ、鱈、あさり  など。。。

他に他に納豆・山芋などのネバネバ系も、ダンナ様にはよいらしいよ。。。
漢方で気長に様子見るという手もありますが。。。
あとAIHの当日などには、アスパラギン酸を含む栄養ドリンクを飲ませると良いかも。。。
これはおたまちゃんが泳いでいくのに必要なエネルギー源となるみたいです。
少しでも状態が改善してくれると良いですね。

2002.11.18 17:11 17

みっちぃ(37歳)

ご丁寧なお返事ありがとうございました。アドバイス頂いた材料を夕食の献立に取り入れてみます! これから、サプリも買いに行きましょう♪ 

おかげさまで、ちょっと元気になることができました。主人には今日の結果をマイルドに伝えようと思ってます♪ 男性って結構心理的に弱いですからね。

2002.11.18 19:05 19

しおちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page