HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 運動率が4%!!妊娠でき...

運動率が4%!!妊娠できるかな。。。

2002.3.15 17:43    0 0

質問者: でろんでろんさん(31歳)

こんにちは。
妊娠を望んではや2年が経過しました。その間病院も3つ変わって、今は銀座の病院に通っています。
血液検査や卵管造影なども問題なく、精液検査をしてみると、なんと運動率が4%でした。

え?!一桁??

2度検査をしましたが数値は変わらず、ほぼ原因はそれだと言われました。
旦那におそるおそる話してみると、最初はショックだったらしいですが、今は一緒に市川の泌尿器科の不妊に強い病院に通っています。

良かったことは旦那さんが前向きに病院に通ってくれること。
でも、産婦人科の先生からは、男性不妊は改善が難しいと言われています。

旦那の前向きな楽天主義に助けられながらも基礎体温をつけてますが、どうも妊娠できる気がしません。。。

運動率が極端に悪くても自然妊娠された方っていらっしゃいますか?
産婦人科の先生からは、ICSIを薦められてます。
年齢もあるので、大きく構えて自然妊娠を目指せばいいのか、同時進行で体外受精を進めたらいいのか、毎日ぐるぐる回ってます。

出来るだけ自然妊娠したい、という旦那の気持ちもわかるのですが。。。

すっかり愚痴になってしまいました、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page