HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私も大きい、赤ちゃんも大きい!

私も大きい、赤ちゃんも大きい!

2008.12.5 14:21    0 1

質問者: キョンさん(29歳)

いつもコチラでお勉強させていただいてます、現在妊娠32週の妊婦です。 今回初めての出産で色々ドキドキしていますが、31週での検診でもっとドキドキすることがありました。 妊娠する前から太っているので、医師からは体重は増やしてはいけない、逆に減らしなさいと言われていたので、安定期に入ってからも仕事がない日は2時間は散歩していました。 ところが24週のときに子宮口が緩んでしまい、それからずっと自宅療養で、現在体重は+4キロです。 前置きはさておき本題ですが、検診のとき医師に「発育がいい子だね、予定日まで待ってたらあなたは下から出てきそうにないから、早めに誘発させて下から出そうね」と言われました。 今赤ちゃんの体重は約2100グラム。平均より2~300グラム大きいそうです。 考えてもなかった言葉にびっくりしました。 「誘発」ってどんなことをするのか、経験者の方がいらっしゃいましたら経験談を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発は、自分がしたのは、錠剤を飲みました。 その後陣痛促進剤の点滴とかになると思います。 自分の場合は、予定日超過だったので、前日から入院してバルーンを入れました。 生理痛のひどいような痛みがありました。 水風船みたいなものを入れるんですよ。 急に薬を使うと、赤ちゃんが、子宮が急に収縮しようとする力でビックリしちゃうから負担になると言う理由でした。 なのでバルーンをまず入れて、子宮口を刺激して・・・とのことでした。

2008.12.5 21:33 41

はる(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top