HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中ほとんど体重増えな...

妊娠中ほとんど体重増えなかった方いらっしゃいますか?

2008.10.23 20:09    0 3

質問者: ニコさん(28歳)

いつも楽しく拝見させていただいてます!

現在妊娠36週なんですが妊娠してから+2・5です。妊娠前は160センチで50キロと普通体型です。切迫早産になってしまい25週から寝たきりの入院生活をしていて筋肉が落ちてしまったせいもあると思います。病院の食事はほとんど食べているし、良くないと分かっていても甘い物など間食もしています。でも赤ちゃんは順調で推定2700gと大きめです。1人目(赤ちゃんは3750gありました。)の時は14キロも増加してしまいました。私みたいな妊娠してから赤ちゃんの分も増加しなかった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だいぶ前の話で、しかも姉の話になってしまうのですが・・・
姉は155センチで、75キロくらいのオデブちゃんだったのですが
つわりがだいぶ酷かったせいもあると思うのですが
臨月で3キロしか増えてなかったそうです。
子供は安産で2900gちょっとでしたよ。

姉の場合は太りすぎだったので3キロ増で全く問題なしだったようです。

2008.10.23 23:11 20

こまち(36歳)


私も8か月まで2.5キロしか増えなかったんですが
臨月を迎えてから急に2.5キロ増えて結局5.5キロ増でした。しかも8,9か月は安静を言われてほとんど横になって過ごしてたにもかかわらず。
そして甘いものもよく食べていたし、ファーストフードもお昼に食べたりしてましたね。

こう言うと友人たちからはありえない!って言われます。でも本当に事だし身近にもいなかったので不思議だったけど体重もすぐに戻ったしラッキーでした。

でも、臨月はやはり気をつけた方がいいかもしれないですね。

2008.10.23 23:32 23

ナギッコ(38歳)


妊娠前は163cm53kgでしたが、出産まで+500gでした。
私も初期には切迫流産で安静入院、中期から張り止め服用安静生活で、あまり動かなかったせいか、やたらとおなかが空くということもなく、好きな時に好きなものをなんとなーく食べていたら体重増えませんでした。
私の場合は子供も2,508gと低出生体重ギリギリだったので、増えなかったのがよかったのか悪かったのか・・・。
本当に私から栄養分を吸い取っていたって感じです。
ちなみに、帝王切開だったのですが、点滴とむくみのせいで出産後4kg増え、むくみ解消と同時に妊娠前より4kg減りました。
現在は・・・余裕で太りました(^^;;

2008.10.23 23:54 18

ふたりめ?いえいえ自腹です(1歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top