HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんほしい!今回はタ...

赤ちゃんほしい!今回はタ゛メだったのかな…。

2010.5.6 13:13    0 4

質問者: さくら31さん(31歳)

初めて投稿します。私は若い頃から生理不順で、社会人になり不規則な仕事に就き更に不順はひどくなりました。子供がほしいとなった時まで、フ゜レマリンやト゛オルトンなど内服薬での治療をずっと続け結婚して2年、そろそろと思い4月から赤ちゃんを授かるために頑張っています。

不妊治療は何年もかかり、私の周りでもやはり5〜6年かかってやっと授かっています。まだ、始めたばかりですが不安と焦りばかり先走ります。

クロミット゛と排卵を促す注射をし、タイミンク゛に合わせ4日の夜に仲良くしましたが基礎体温はまったく上がらず…。
タ゛メだったのかなぁと。
受精にどのくらいかかるのか?体温が低いということは排卵がうまくうかなかったのか、わからない事ばかりです。

不妊治療はいつまでかかるかわからない先の長いものなので、どんな気持ちで毎日を過ごせばいいのかアト゛ハ゛イスいただければ嬉しいです。ちなみに、わたしは介護の仕事をしているので激しく動かなければなりません。

自分自身も勉強して、正しい知識をつけなければと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は不妊治療を始めて1年半になります。タイミンク゛法で頑張っていますがまだ妊娠出来ません↓↓
さくら31さんと同じく私も介護の仕事をしています。仕事と家事と通院はとてもキツイですよね。
私は排卵誘発の注射などもしているのですがお腹が張ったりして痛くても力仕事しなくてはいけないので辛いです。

私もずっと生理不順で放っておいたらいつ来るかわからない状態なので、薬を飲んで生理を起こしていました。
結婚してすぐに不妊治療始めましたが、こんなにも先が見えなくて辛いものだとは思いませんでした。
これから何年続くんだろうとか、治療が上手く進まなかったりすると本当に不安になります。
でも出来るだけ前向きに頑張ろうと思っています☆
いつかきっと私たちのところにも赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょう(o^o^o)

2010.5.6 16:33 19

匿名希望(25歳)

私の職場の先輩で、不妊治療の経験がある人がいて、よく相談するのですが、その方は治療していても基礎体温が2層にならず、それでも妊娠していたそうで、現在二児の母です!

排卵後、体温が上がるのに数日かかる人もいますよ!

2010.5.6 18:49 15

めだか(32歳)

さくら31さん、はじめまして。不妊治療…本当にいつまで??と不安になりますよね。そのお気持ち、よくわかります。私は治療を始めて、1年半になり、その間、同じ病院で、体外を三回しましたが、一度も妊娠していません。夫婦でいろんな検査をしましたが、これといって原因もなく…。だからこそ、最近は、自分で『もしかしたら、検査ではわからない何かがあるのかも…着床できないとか、卵の質とか…。そしたら、主人に申し訳ないな…私と結婚しなかったら、今頃お父さんになれてるかもしれないのに…』と考えてしまいます。もちろん主人はそんな事一言も言いません。むしろ『そんな事ばっかり考えないの。子供は授かり物なんだから』と前向きに言ってくれています。治療の事でも、たくさんけんかしますが、それでもこうして過ごせるのは、やはり主人だからなのでしょう。辛くて辛くて、モヤモヤした気持ちはありますが、ほんの少しだけ『人は人、自分は自分!』と思えるようにもなってきました。私も職種は違いますが、保育士という重労働です。後ろに10キロ、前に10キロ子供をおんぶにだっこをしてやってますよ〜。さくら31さんも仕事との両立は大変ですよね。時々ここで愚痴を聞いてもらいながら、一緒に頑張りましょう!私は通っていた病院の先生の対応態度が嫌で、今月から新しい病院に転院するつもりです。答えになってないスレで、長々と失礼しました。

2010.5.6 18:54 19

タカ(37歳)

匿名希望さん、ありがとうございました。年齢は違うけど、状況が似てる人と出会い独りじゃないんだと感じました。先の見えない事ってすごく不安でいっぱいだけど、絶対幸福が訪れると信じて!頑張りましょうね!

2010.5.6 19:13 15

さくら31(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page