HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の細い線。

妊娠検査薬の細い線。

2003.12.4 08:30    0 5

質問者: まことさん(28歳)

こんにちは。ただいま高温期10日目です。待ちきれず昨日の夜中に検査してしまいました。その時は真っ白だったのですが今朝見てみると、定規で線を引いたような薄くて細い線が1本入っていました。濃さよりもあまりに細い線だったのでダメだったとは思いますが、私のように細い線が出た事のある方がいらしゃっいますか?やはり陰性のままなのでしょうか。薄い線といってもやはりある程度太さもなければだめですよね、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜検査して陰性で、翌朝みたら陽性・・・。

私もそんな経験ありますが、結果は残念ながら陰性でした。
私の場合も、細く、か弱い線が出てました。

でも、私は妊娠経験がありますが、陽性の時はくっきり出ました。
薄くても陽性は陽性なので、
規定時間での判定を信じてほしいと思います。

でも、高温期10日目だと、生理まで4,5日ありますので、
期待ゼロじゃないですよね!
もう少し経って、再検査されたらいいと思います。
楽しみですネ! 良い結果である事を願っています。

2003.12.4 11:00 76

はな(秘密)

私の場合、薄い線でも妊娠していました。
病院に行ったところ、かなり初期の初期で
胎嚢の確認は出来ませんでしたが・・・
更に10日後にははっきり確認できました。

2003.12.4 14:24 114

はな(秘密)

たしか、時間がたってからの判定は駄目だったような。
妊娠していなくても、時間がたつと陽性になることが
あるようですよ。
でも、妊娠していないとはいいきれないので、
妊娠しているといいですね。

2003.12.4 23:45 20

ほたる(秘密)

私は第一子の時に、生理前に待ちきれずに検査薬で試しました。
その時には何の線も見えず、ゴミ箱行き!
次の日から朝起きると気分が悪い日が続いたので
おかしいなって思ってたんですが気にせずいて
3日後にゴミ箱のゴミを捨てようと何気なく先日捨てた
検査薬を見たところうっすらと線が出ていました。
ビックリして再度検査薬試したらその時には
検査後すぐに線が出てきました。

3,4日待ってまた試してみてはいかがですか?

2003.12.5 12:03 40

櫻(秘密)

生理が5日ほどおくれて、市販検査薬で検査したら、陰性。念のため翌日病院に行くと、「擬陽性だ、早すぎてわからんから5日後に来い!」と言われ、今どきどきして待っています。hCGホルモンに似た物質でも陽性反応が出るときもある、という情報も聞いたけど、今まで遅れたこともないし・・・。悶々とした時間をすごしています。とりあえず禁酒・禁煙にしました。

2004.1.6 19:48 43

Gummico(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top