HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッド服用後無排卵

クロミッド服用後無排卵

2008.12.1 09:40    0 3

質問者: HEROさん(32歳)

 はじめまして、今年の4月から、妊娠を希望しており、主人と頑張ってきました。  現在もうすぐ3歳の息子がおり、その子のときもクロミッドやデュファストンなど後排卵期に注射をして、2回目で妊娠でした。  そして今回は、基礎体温も36日や40日位の長い周期ですが、低温期高温期に分かれていたので、自然妊娠で希望をもってやってきましたが、妊娠にいたらず、10月から病院に行ってます。  第1周期はただのタイミングだったのですが、妊娠にいたらず、前回が気になり不妊治療をしている病院に換え、今月クロミッドを処方されました。  しかし現在28日目、いまだに低温期です。 先生いわく、無排卵だろうとのこと、次回のクロミッドを処方され、3日目から服用し、飲み終わったら注射をしましょうといわれました。  こんなに早くステップアップは大丈夫でしょうか? しかも、第1回からクロミッド服用で、無排卵ありえるのでしょうか?  ちなみにホルモン検査は異常ありません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 お返事ありがとうございました。  そうですね、気にするから良くないですね。  先生とよく話しはって、次周期頑張ってみます。

2008.12.2 17:09 17

HERO(32歳)

はじめまして。 1回目からクロミッドで無排卵ももちろんありますよ。 その時によって体の反応が違いますので、気にすることはありません。 私はクロミッドを使って無排卵、次の月は3個も育ち、その次は1個など月によって違いました。 私の場合クロミッドでは育ちが遅いので、注射を併用して妊娠することが出来ました。 HEROさんと同じくだいたい40日周期でした。 かわいい赤ちゃんがHEROさんの元にやってきますように!!

2008.12.1 16:14 18

りん(33歳)

服用したから無排卵なのではなく、たまたまそういう周期だったのでは? 健康な人でも年1くらいは無排卵になったりするって言います。 ステップアップという程でもないようですが、使いたくないのであればそう伝えたらいいと思います。

2008.12.1 16:51 21

くろみふぇん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top