HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッド服用で無排卵

クロミッド服用で無排卵

2009.10.20 15:48    0 0

質問者: ごまごろうさん(37歳)

初めまして、初めて投稿させていただきます。

海外在住、37歳、3才の娘がいます。
娘が1才の誕生日を機に2人目を年子覚悟で頑張ったのですがなかなか妊娠には至りません。
アメリカの不妊外科に相談にも行きました。
でも、旦那が検査をしたくないといっているので前に進めません。ちなみに旦那は自然にできればほしいけど治療してまでは2人目はいらないといっています。

で、去年の夏、日本へ帰った時に行きつけの産婦人科で「いまだに妊娠できない」と相談してクロミッドを処方してもらいました。それまでは排卵チェッカーで陽性反応が出ていました。

クロミッド3周期目からどうやら排卵がしていない状態になりました。(基礎体温から見て)
そして、排卵チェッカーでも陽性反応を見ることがなくなりました。

で、今年の夏、日本へ里帰りをしていきつけの産婦人科に行って卵子のチェックをしてもらったところ、卵子が育っていないことがわかりました。

先生は「またクロミッド出しましょうか?」と言ってくれましたが、クロミッドで無排卵状態になりまたクロミッドを飲んでさらに無排卵になるのが怖くて断りました。

里帰りの前にアメリカの医者に再度「クロミッドを飲んで以来排卵がないみたいだ」と相談したら、クロミッドを飲んで注射で排卵させる治療になるといわれました。

クロミッドで無排卵状態になったので治療自体も躊躇してしまっています。

このまま自然にまた排卵するようになるのでしょうか?
それまで時間がかかるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page