HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不正出血と妊娠について

不正出血と妊娠について

2008.12.3 10:25    0 5

質問者: みゆねさん(39歳)

先月結婚したばかりの新米主婦です。お互いに年齢が高いので最初から避妊はしていません。11月の2日から予定通りの生理があり、生理が終わってから2週目あたりに3日間ほど出血がありました。排卵出血かなと思うのですが、割と普通に生理くらいの量がありました。このような出血は初めてです。それから一週間後の26日から予定よりずいぶん早い出血がありました。着床出血かと思いましたが、普通に生理だったようです。一ヶ月に三回も出血があったのは初めてなので、もしかしたら不正出血かと少し心配です。また来年1月末に会社の出張で飛行機に乗ります。今のところ妊娠はしていませんが。今後も子作りはするので、もしその時期に妊娠したら飛行機は乗ったら駄目でしょうか?片道二時間くらいです。年はとってますが、全てが未経験のことばかりのため、どなたか教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚おめでとうございます。 不正出血のことですが、もし最近婦人科を受診されていないなら、それを口実にして…くらいの軽い気持ちで受診しておいたほうがいいですよ。 飛行機も、妊娠していても大丈夫だとよく聞きますが、みんなちゃんとお医者さんの許可をもらってから乗っているみたいです。

2008.12.3 12:12 19

くま(30歳)

皆様、早々にお返事ありがとうございます。やはり病院に行くのが一番良いですよね?平日は仕事、土日は披露宴などの準備でなかなか行きそびれてしまって・・・。でも、やはり早めに受診するように努力します。慣れない人間関係(彼の親や姉妹など)にかなりストレスも感じてるので、そのせいもあるのかと思いますが・・・。また高齢出産になる年齢のため子供ができるかどうかも不安です。あまり深刻にならないようにしますね。どうもありがとうございました♪

2008.12.3 16:17 21

みゆね(39歳)

働いているとなかなか自分の年齢を実感することがないですが、妊娠に関しては、年齢は本当に大きく関わってきます。 不正出血かな?と思われるているようですし、検査も兼ねて病院に行かれたほうがいいと思います。 私の友人は妊娠したのを知らず海外旅行に出かけ、帰国してから調子が悪いということで調べたら妊娠していましたが無事に出産しています。 1月末ころにもし妊娠していれば病院に行って確認するのが一番だと思います。

2008.12.4 15:33 18

める(32歳)

こんにちは。結婚4年目不妊治療してる者です。 先月から今年一杯治療杯お休みする予定でしたが、先月生理終了後10日目にまた不正出血があり、大丈夫かなと思いながらも、気になったので病院で診察してもらいました。不正出血で卵巣などが腫れていたら異常だと言われました。私は排卵誘発剤薬を飲んでるのでその影響かもと言われ大丈夫でした。 私も不正出血後にいつもの生理が来ました。 みゆねさんは病院にはまだ行っておられないんですか?不正診ててもらったほうが良いと思います。 体のことはほっておかない方がいいですよ。 もし妊娠したら安定期に入る迄は飛行機とかに乗って旅行に行かれない方が良いです。 安定期迄は安静にすることが一番です。

2008.12.3 13:24 21

れいちん(36歳)

心配ですね。早い人は私位の年齢で更年期や閉経する方も多いそうです。その前兆が不正出血だったり、月経が不安定になるそうです。もし、病院へ行かれていないようでしたら、一度、受診されたほうが妊娠への早道にもなるかと思います。飛行機については妊娠がわかった時点でご自身の体調と病院の先生に相談しても遅くはないと思いますよ。

2008.12.3 16:44 27

るみ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page