HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHについて、教えてく...

AIHについて、教えてください。

2009.2.1 00:35    0 3

質問者: もこもこさん(37歳)

先日2回目のAIHをしたのです、、、。 夫が大病をし、そのため、射精がまったくできず、私が35を越したころから不妊外来に通い始め、夫の体調をずっとみていて、夫の体調が落ち着いた昨年末からようやく射精ができるようになり、12月からAIHを行うことになりました。 先週金曜日2回目のAIHをしてきました。 私はいつも、排卵が終わるくらいから胸が張りと痛みを感じ、そして生理がきて、痛みと張りが消え、、というサイクルを繰り返す感じなのですが、前回のAIH失敗の時も胸が張ってきて、今回もAHI終了後2日目で早速、胸の張りと痛みを感じてます。 これって、やはり失敗ということでしょうか? めげました。 先生からは明日からホルモン剤(デュファンストン)を飲むようにと指導されてますが、前回は生理の出血の量がとても多く、仕事にならなかったので、もし、今回だめならば、薬を飲むのを差し控えようかと思ってます。 自己判断で薬を中止することって、よくないのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 また、妊娠した場合、体調ってどうなりますか? 周囲には聞きづらい質問なので、皆様のご意見を教えてもらえれば、幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週心拍が確認できたばかりの妊娠ホヤホヤの タマと申します。 私が妊娠したときはいつもより遅くに胸が張り出し ました。ただ、胸の張りだけでは妊娠の判断は できませんよ!私が一番感じた兆候は、基礎体温の 高さでした。いつもより高かったのでもしや?と思いました。そのほかは特にいつもと変わりなかったです。 私も高温期にはデュファストン服用してました。 生理がきちゃった時の出血は多くはなかったですよ。 低温期にクロミッドやHMG注射をした時は、ハンパない量の出血でしたけど。 今はまだ着床もしていない時期なので、 ご自分の判断で薬の服用をやめたりしないほーが いいのではないでしょうか? まだまだ、妊娠の可能性はあると思いますよ! あまり考えすぎないで、リラックスが一番ですよ。 妊娠菌置いていきますので、もこもこさんに届きますように♪

2009.2.1 13:10 22

タマ(32歳)

胸の張りや妊娠の症状は 本当に人それぞれなのであまり当てにならないと 思います。 私も何度もAIHを受けましたが 色々な症状が出て期待したときは駄目で 全く何もないときに妊娠しました。 妊娠の症状としては、胸が張ったり、 乳首が痛くなる人が多いみたいですが 私は両方ありませんでした。胸はいつも程度は 張りましたが・・特に変わった症状は ありませんでした。 ですからあまり症状等は気になさらないほうが いいと思います。 基礎体温が一番当てになる気がします。 あと、薬ですが自己判断はやめたほうがいいかもしれませんね、飲みたくないようでしたら先生にそれを お話したらどうでしょうか。 私は薬があわなかったのでやめてもらってました。 がんばってください、応援してます!

2009.2.1 14:09 15

チョコっこ(35歳)

お返事ありがとうございました。 お二人の優しさが心に染みました!! でも、そうですよねー。このあせあせモードが一番よくないのかもしれない、、、。 今はとにかく、心を平穏に毎日を過ごすことにします。 頑張りますね ありがとうございました。

2009.2.1 23:51 21

もこもこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page