HOME > 質問広場 > くらし > 薄毛気になります。お勧め...

薄毛気になります。お勧めシャンプー教えてください。

2009.1.30 20:36    0 2

質問者: うらんさん(29歳)

主人のことなのですが、最近何か薄くなってきたかなと 思っています。  まだ20代なのでこのまま薄くなってしまったら 可哀想で。 先日テレビでスカルプDと言うシャンプーを知りましたが、使ったことある方いますか? 結構高かったので悩んでしまって。でも効果があるなら 買ってみようかなと・・・。 ちなみに、主人はトリートメントは使わずシャンプーのみです。 このシャンプーはセットで使用した方が良いのでしょうか? その他にも効果があるシャンプーなどがありましたら 教えてください。高くても構いません。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の意見ですが、、 シャンプーで薄毛は治りません。 特に男性の場合はホルモンの関係ですから、薄毛を予防する(進行を止める)には、CMでもやっている薬を試すとか。 よっぽどの油性などであれば、シャンプーを変えたり洗い方を変えたりすることで、頭皮がさっぱりして毛がフワフワになったり、詰まった毛穴が従来の大きさに戻り毛が太くなる、といった可能性もなくはないですが。。

2009.1.31 10:08 42

あっぷる(33歳)

うらんさんこんにちは 私は使ってるシャンプーで違う気がします。 主人が遺伝的に早くから薄くなる家系なので、シャンプーを変えてみました。 人から勧められてシナリーのシャンプーを使っています。ちょっと高いけどリンスはいらないし、少しで泡立つし、全て植物だからよいそうです。 主人の髪は保ってる気がします。 知り合いで30過ぎて急激に薄くなったと言っている人が何人かいました。 聞いてみるとシャンプーは、強い界面活性剤が入っているものだったので、違いが出てきたのかなと最近になって思っています。 ずっとハゲないとは思っていませんが、日々の積み重ねで早くハゲるよりかはいいかなと思います。 いいシャンプーは他にもいろいろあると思うので、ご主人に合うものが見つかるとよいですね。

2009.2.4 19:40 27

みかん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page