HOME > 質問広場 > くらし > トイレ掃除でゴム手すますか?

トイレ掃除でゴム手すますか?

2009.2.5 10:22    0 5

質問者: usaさん(28歳)

トイレ掃除で私はゴム手はしませんがみなさんゴム手って履きますか? 履く場合使い終わったゴム手はどこに置くのですか? またゴム手を洗うのでしょうか? 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は仕事が音楽の演奏業なので、 殆どの家事(台所仕事や掃除)をゴム手袋をつけてしています。 ダンロップ社製の「天然ゴム極うす手袋」と言うもので、 基本的に使い捨て商品です。 でも、一回で捨てるのはさすがにもったいないので、 台所仕事>風呂掃除>トイレ掃除と言った具合に、 2~3回使いまわしてから破棄しています。 なので、トイレを掃除した後は、必ず破棄です。(笑)

2009.2.5 15:53 10

saki(33歳)

私もゴム手袋はしません。 液体トイレ洗剤を回しかけて、ブラシでゴシゴシ洗ってから、仕上げにトイレクイックルで拭いてお仕舞いです。 もちろん最後に手はしっかり洗います。

2009.2.5 12:34 13

水玉(秘密)

私は素手です。 ゴム手、したこともありますが、どうにも感覚がよく分からないのでやめちゃいました。 素手だというと「信じられない!不潔!菌が!!」って言われないか心配。。。

2009.2.5 12:33 12

しずか(38歳)

私は肌が弱いので何度も手を洗っているとかさかさになってしまいますので、水を使う家事にはすべて手袋をしています。トイレそうじ用には使い捨て手袋をします。もったいないので3~4回は使いますが。使い終わったら勝手口の外に干しておきます。

2009.2.5 14:25 13

つみき(30歳)

使い捨て手袋を使っています。 素手は抵抗ありますね。 そんなに高いものではないので、 もったいないとは思わないです。 素手感覚の100枚セットの手袋ですよ。

2009.2.5 17:04 12

きれい好き(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top