HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの分泌物ってどんな...

高プロの分泌物ってどんな感じですか?

2003.12.4 23:51    0 8

質問者: デコさん(秘密)

高プロの検査を受けてみようかどうしようか迷っています。
私の場合、乳首の根元の辺りを絞るようにぎゅっとつまむと、
乳白色の液体がじわっと出ます。
でも何もしなければまったく分泌物はありません。
高プロかなと思いましたが、
その程度なら、よくあることだと言われることもあるので、
取り越し苦労なのかなあー、と思って迷っています。
病院に行くのってなんだか勇気がいりますよね。
乳首をつまんで分泌液を出して見せなければならないのでしょうか。
そう考えると恥ずかしくてつい一日のばしにしてしまいます。


半年ほど、タイミングを見てがんばっていますが、
まだ赤ちゃんができないので、
もし高プロと診断されている方で
同じような症状の方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も数日前に高プロのことでカキコしたものです。
私も白いかすのような分泌物が左からでます(液体ではありません)。私は2度妊娠したのですが(1人出産、2人目流産)どちらの妊娠前後も分泌物がでてました。無事出産できたこともあってか、全然気にはしてなかったのですが、流産してからなかなか妊娠しないことと何か関係あるのかなっ、このサイトを見てから気になるようになりました。
 
以前は乳首をグリグリして無理やり分泌物を出す事はしたことなかったのですが、以前ここのサイトでグリグリしたら、、、っというレスを見たことを憶えてて私もやってみたのですが、グリグリすると白い分泌物がほんの少し出てくるといった感じです。私は今のところ病院へは行ってません。

全然参考になりませんが、デコさんと似ていたのでついついレスしました。悩みはつきものですががんばりましょうね、 

2003.12.5 11:33 9

ココ(秘密)

こんにちは。分泌物が少しでるのがよくあることかわかりませんが、わざわざ先生を目の前に出さなくても血液検査でプロラクチンの値を知ることができます。そこでの数値の結果で高プロかどうか判断されることでしょう。
まだ、半年なので高プロで不妊かどうかはわかりませんが赤ちゃんを望んでいるのであれば病院を受診した方がいいと思います。
もしも高プロだとすると薬をのむことになるでしょう。
これは数値が下がるまで、もしくは妊娠するまで飲むものなので長期にわたっての服用になる場合もあります。
もしも悩んでいるようならばおもいきって病院を受診することをおすすめしますよ・

2003.12.5 14:53 20

カツハル(秘密)

まったく私の症状と同じです。
私は2年前から症状が現れたのですが行きづらくて先延ばしにしてました。
でも、妊娠しないので先週、婦人科の門をたたきました。
今日、結果が出て、15.3という数値で高プロと判断されました。
テルロンという薬を今日半錠、1日2回飲むよう言われ、慣れてきたら
1日2錠にするようです。
診察の時は正直に”乳首から白い分泌物がでます”と言いました。
そうしたら、別に胸を見ることもなく、内診と血液検査で
あっという間に終わりました。金額は7千と少しだったと思います。
悩んでないで行ってきたほうがいいですよ。
私はもっと前に行けばよかったと後悔してるから。頑張って!!



2003.12.5 15:56 22

なお(秘密)

こんにちはデコさん。
私も、デコさんと全く同じ症状です。

私は、ずっと不妊治療をしています。
10月にせっかく授かった子を流産して、もしかしたら、高プロが原因じゃ・・と思い、思い切って、先生に相談して検査を受けました。

そうしたら、平常時でも数値が3倍以上ありました。数値が高いので来週念のためMRIの検査も受けます。

私の場合診察は、絞って見せると言うことはなかったです。
血液検査ですむと思います。
今はテルロンを飲んで乳汁の分泌はなくなりました。

高プロは、不妊や流産の原因にもなると言われています。
高プロでも薬を飲めば大丈夫です。
気になるようでしたら早めの受診をお勧めします。

2003.12.5 16:49 9

めろん(29歳)

私も、乳首から分泌物(お乳や水っぽいの)が出たので病院に行って検査してもらったところ高プロラクチン血症と診断されました。
高プロだと無排卵になってる可能性があると思います。
だからなかなか妊娠しにくいのではないでしょうか? 
病院に行くのはかなり勇気がいりますが、早急に行かれた方がいいと思います。
いずれにしても病院に行くと結果が分かり安心できると思います。
悩む前に行動です(^o^) 
それと基礎体温をつける習慣をつけるといいと思います。
もし高プロなら、きれいに低温期と高温期にならないんです。

私も、極度の高プロだったんですが治療をして、そのかたわらタイミング指導をしてもらい、妊娠しましたよ。

2003.12.5 20:10 14

まち(30歳)

皆様、親切なお返事ありがとうございました。
似たような症状の方がいらっしゃることがわかり
少し心強く思いました!
仮に高プロだったとしても、治療すればいいわけですし、
今ヤキモキするよりは検査をしたほうがずっと前向きですね。

基礎体温は半年間つけているのですが、
きれいに高温期と低温期にわかれています。
生理も順調で、だいたい26日周期です。(ちょっと短い?)
排卵日は体温や、おりものの量、ドゥー・テストの検査結果などから
なんとなくこの日かな?という程度に特定しているのですが・・・
そういう日はなんとなく、お腹もシクシク痛いのです。
でもいまいち自信はありません。

排卵しているのかどうか、高プロなのか、それ以外の病気か
そういうことも検査してみればはっきりするんですものね。
勇気を出して病院に行ってみます!

ありがとうございました。


2003.12.9 23:22 6

デコ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!
同じような症状の方がいるとわかり
心強く思いました。
高プロなら治療すればいいわけだし、
まずは検査に行く事が前向きな第一歩ですね。

基礎体温はわりときれいに高温期と低温期にわかれていて
排卵日チェッカーなどを使ってなんとなく
排卵日も特定しているのですが
高プロか、そのほかに何かあるのかも含めて
病院に行ってみることが一番ですね。
勇気が出ました。
ありがとうございました。

2003.12.13 00:35 7

デコ(秘密)

私も何もしなければ出ません。でも胸をつまむと白い液体さらさらした
かなり飛びますしいくらでも出てきます。。テルロンという薬を毎晩1錠づつ飲んでいましたが吐き気が強くて夜眠れなくなったので今日から1週間に1錠だけ寝る前に飲むだけでよい副作用の少ない薬に変更してもらいました。カバサ−ル0.25mgという薬です。病院にはいきましたか?胸は見せなくても血液検査で十分でしたよ数値は22でした。脳下垂体が機能不足で排卵障害も起こしていました。黄体ホルモンと平行して治療しています。あまり数値が高かったりすると脳に腫瘍がある場合もあるみたいです。病院で検査を勧めます。

2004.1.14 16:18 8

りんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top