HOME > 質問広場 > くらし > 肝の座った女性になりたいです。

肝の座った女性になりたいです。

2009.2.16 11:01    1 4

質問者: しつえさん(28歳)

私は神経質で細かいことが気になる性格です。 日々くだらない事で悩んだり落ち込んだりします。 どっしりと器の大きい肝の座った女性になりたいのですがどうしたらいいでしょうか。 元の性格、経験が大きいと思いますが、そのような本などありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 とても興味深い内容だったのでコメントさせていただきます! 私は周りから良く「強い」「肝がすわっている」「さっぱりしている」・・・等言われます。 実際はしつえさんと同じ神経質で色々考えすぎてしまうし、気にし過ぎます。そして旦那だけは解ってくれています。 この様な性格ですから生きる事が大変で仕方なかったです(笑) そして出産を機に弱い自分にスローガンを掲げました。 自分は自分!家族が一番!人様には謙虚に思いやりを持ちつつ干渉しない! 一見簡単な様ですが難しいです。でもお蔭様で精神的に強くなりつつあり、人を見る力も出てきたお陰かとても気持ち良く生活出来る様になっています。 アドバイスになっていなくてごめんなさい。

2009.2.16 13:52 15

のり(37歳)

私も神経質な性格で、アトピー性皮膚炎もあり、イライラすると掻いてしまうなどの、心身症状もあったのですが、10年位前からヨガを始め、カリカリした気持ちが落ち着いたと思います。 結果的に、アトピーも激減して、今はすっかり綺麗な肌になりました。 何か運動をして体を鍛えると、性格が大らかになる事もありますよ。

2009.2.16 15:02 17

さと(39歳)

私も神経質な性格で大小問わずつまらないことですぐ悩むタイプです。これって絶対治らないと私は思っています(笑)。おおらかで懐の深い人を見ると羨ましいですが、結婚して子供を生んだら、この性格と付き合っていく決心がつきました。いつも最悪の事態を思い巡らせて無駄な悩みを抱え生きていますが、思えば最悪の事態に堕ちたことはまだないんです。まさに無駄な悩みなんですが、最悪を想定しているので万が一本当に最悪になってしまっても諦めは早そうです(笑)。上の方もおっしゃっていらっしゃいますが、夫はこの私の性格を全面的に理解してくれて、今のところ嫌がらず真剣に愚痴を聞いてくれてるし、家族が元気で側にいてくれるならいいやって思えるようになってきました。改善しようとせず、うまく折り合いを付けて生きて行く方法を考えてはどうでしょう?

2009.2.16 17:22 10

くり(36歳)

私もそうです。大変ですよね、この性格。私は最近感じていることをパソコンに打ち込むようにしています。何に悩んでいるのか、何に感動したのか、何を発見したのか、何をしたいのか、まあこんなことを書いていると頭が整理されてくるんです。そしてだんだんアホくさいなと思ってたことは丸めてポイしちゃおうと思うことも多くなってきました。参考になるかわかりませんが、もし良ければお試しを。

2009.2.16 20:28 9

ミンク(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page