HOME > 質問広場 > くらし > 細い女性とぽっちゃりした...

細い女性とぽっちゃりした女性、どちらがモテると思いますか?(駄)

2009.1.15 15:54    21 18

質問者: マロンさん(32歳)

駄スレです。不快な方はスルーしてくださいね。 私の仕事先に2人の派遣社員が働いています。 ひとりは・・・26歳、独身・彼氏無し、お洒落でスタイルがいい美人さんがいます。 そしてもうひとりは・・・27歳、同じく独身・彼氏無し、いつもラフな格好でぽっちゃり(156㎝、52、3キロ!?)目が大きく童顔な子がいます。 同僚(女性)の間では、美人さんは注目の的です。 毎日、雑誌から飛び出してきたような、そんな感じです。持っているもの、食べているものまですべてがお洒落です。 ぽっちゃりさんは、制服の上からコートを着て通勤することもあるくらいに、服装にはこだわりません。 性格は2人とも良いです。 私が男性だったら。。。 美人さんに間違いなく一目ぼれするだろうな~と思うのですが・・・実際にモテモテなのはぽっちゃりさんです。 うちの独身社員、お客さん、同じビル内のコンビニの店員、数人が彼女にアタックしています。 最近の男性の好みってぽっちゃり型になったのかな~? みなさんの周りではどちらがモテてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大衆向けにモテるのはぽっちゃりさんだと思いますよ。親しみやすくてかつてのアイドルみたいな感じですよね。 美人さんは、男性の中でも少数派のエリートさん(その美人さんと同じくらい、男性としてポイントが高い男性)にモテるんですよ。同じ高偏差値同士の男女がくっ付くみたいな! モテるって言葉が、数的なイメージがあるので、一般的にモテるのは、ぽっちゃりさん、ということでよいのではないでしょうか?ぽっちゃりさんと同じ偏差値の男性の方がはるかに多いですからね。 そう言えば、独身時代勤めていた会社の派遣さん、超美人(100人が100人『本当に美しい』と口を合わせるくらいの美人です)なのに入社して2年目で何の噂もありませんでした。うちの会社は男女の交際が活発だったので不思議に思っていたところ、ある日突然退社をしました。みんなが知らない間に会社にたまに出入りする財界トップ有名人の御曹司と結婚が決まっていたのです。美人はモテなそうに見えて、水面下でスゴイのを捕まえるものなのね、とそのスゴ腕に感服した瞬間でした。

2009.1.16 16:23 56

モテモテの女(秘密)

やっぱりかわいらしくて親近感がある、話しかけやすい子はモテるみたいですよ~ いくら美人でもキツそうに見えると微妙みたいですね… 主人が昔そんなことを言ってましたね。 人それぞれでしょうけど。 体型は痩せ型が好きみたいです。 周りでも痩せている子の方がモテてる気がします。

2009.1.16 18:06 63

料理好き(26歳)

こんにちは! わかります、おっしゃること。。 私も思ってました。 うちの会社にも派遣社員の方で、 28歳、すらっとしていて美人さん、おしゃれ、仕事もそつなくこなす 方と、 27歳、ぽっちゃり(というより、ちょっと太っちょさん)、まあまあおしゃれ、仕事は抜けているところもあるけどニコニコしている 方とおられます。 私的にはすらっとさんの服装や持ち物、いつも気になるし、覚えているし、時にはあまりにきれいでじっと見てしまいます。年下ながら憧れます。 逆にぽちゃっとさんの服装など、思いだせもしないんです。気にしてないんでしょうね(~_~;) でも、社内の男性はぽちゃっとさんのことばかり褒めてます。 私もぽちゃっとさんのことは、すごく話やすくていい子なので、大好きですが、私が男だったらすらっとさんに行くかも~とちょっと??です。 ただ、他の方も仰ってますが、男性ってあまりにスキがない美人さんだと、恐れ多くて声掛けたりできないのかも。。 ポチャッとしてるだけで何かかわいいですしね。 女は愛嬌! 私は32年間生きてきてそう悟ってます。

2009.1.16 14:03 38

雪穂(32歳)

少しずれますが。 初対面で一部の同性から避けられるという悩みを持つ人の掲示板がありました。 その方はぽっちゃり系で、目が大きく童顔で目立つ服装などもしていない、どちらかといえば可愛い系だとありました。 わたしも全く同じ悩みがあり、彼女と同じ容姿です。 そのレスで同じように悩んでいる人がみんな同じ容姿でした。 同性から好かれるほうが絶対にいいと思います。

2009.1.18 02:45 73

とくめい(秘密)

ぽっちゃりさんが男性にモテルに一票かな。 私は理系の大学を出ていますが、学生当時とてもモテた女の子が2人いましたが、二人とも童顔(愛くるしい顔だちで目は大きくても大きくなくてもよい)ぽっちゃりさんでした。ぽっちゃりさんは例外なく胸が大きいですから、それに男性は惹かれるのかも?? そして20代婚活?で合コン出まくっていたときも、モテテいたのは、このタイプの女性たちでした。 ただつけ加えるならポッチャリ童顔プラスかわいらしい声やしゃべり方、服装も極端にダサクないものを身につけていることが条件ですね。 時代が流れても男性にモテル女性ってかわらないんだ~と、トピ読みながら感無量に浸ってしまいました(笑) ちなみに私自身は、女性として気になったり惹かれるのは、スタイルのいい美人さんのほうでしたけどね。

2009.1.16 18:01 91

ガリガリ女(38歳)

まさに私の事かと…。 身長、体重ともにそのぽっちゃりさんくらいです。 あと目が大きく丸顔なので、童顔に見られます。 20代前半の頃はよくコンパに行ってましたが、私より遥かに綺麗でスタイルのいい女友達たち(モデル体系、お姉さん系美人)よりなぜか誘われる率が多かったです。 一度ハッキリその友達に「なぜかリラックマはすごいもてるよね」と言われました^^; あきらかに自分とはつりあってないと思われるイケメンにも付き合って欲しいとか言われました。。 その当時接客業してたのですが、お客さんにもよく告白されてました。 それも女友達には不思議でしょうがなかったみたいです。(実際私自身も不思議でした。) 思うにそのぽっちゃりさんは人の話を聞くのが好きなタイプではないですか?  男の人はけっこう話を聞いてくれる人好きみたいです。 私が実際男の人によく言われたのは「優しそうで話をニコニコして聞いてくれるから」です。 綺麗な人は近よりがたい感じがするのかな…と勝手に思ってます。

2009.1.16 16:53 20

リラックマ(28歳)

ぽっちゃりさん、モテモテなんですね~!! 性格が男性受けするのかも知れませんね。 あまりに美人さんより親しみやすい感じがするのでは?? 実際、けして美人とか可愛いとはお世辞にも言えないような同級生がモテモテだったことがあります。かといって、性格がものすごく良いとは言えません。。 女子の間では…なんでだろーね?!って会話もよく聞かれました^^;学校①可愛い!と男女共に言われる子よりもはるかに告白されていました!! きっと彼女には産まれて持った”モテオーラ”があるのかもしれません。。 ”モテオーラ”ちゃんを今までで3人知っています!!

2009.1.16 11:07 16

きよ(34歳)

自分の事ですが(決して自慢ではないので誤解して不快な思いになられる方がいませんように...)、私はかなり痩せてるほうで美人だと言われていました。自分では痩せてて胸もないし(←かなりのコンプレックス、正直彼氏が例え出来ても胸を見たとたん、別れられると思うほど)、普通かほんのちょっと綺麗なくらい、ま、正直、中の中の上くらいな感じに思っていました。 告白もされたし、人を通して「話があるから行ってやって」と呼び出されたことも。でも、美人だと言われているわりに少なかったです。後で色々仲良くなった人に言われたりしましたが、なんだか、美人ていうのは異性同性共に近寄りがたい雰囲気を感じるのだそうです。高嶺の花だとか、いないといっても彼氏がいると思われたり。 でも、結局、高嶺の花というのもそれで諦める程度でしか想われていないということ。本当に好かれるとか愛されるのは、可愛い、という子だと思います。つまり、2人とも性格が良いということなので、そのモテる方は性格もよく、その上童顔で目が大きくて、可愛いからとても好かれるのだと思います。 運良く、私は旦那が声をかけてくれて、胸を見ても逃げていく人でなかったので、ラッキーだったです(^-^) スタイルの良い(←痩せているのとは違う)可愛い人がとても羨ましかったのを覚えているし、今は、ちょっと綺麗でとても可愛い妻、母を目指して努力しています。が、その理想にはなかなか近づけません ^-^;

2009.1.15 23:09 26

はなまる(34歳)

正に江古田ちゃんの猛禽! 「臨死!江古田ちゃん」って漫画読んでみてください。 このスレ読んだあとならすごく納得できて面白いかも(笑)。

2009.1.16 20:57 19

おお(秘密)

こんにちは~! 男性って、好みももちろんそれぞれありますが、一般的にはぽっちゃりさんが好きな人が多いですよね! 女性は綺麗で細くてスタイルよく、って人に憧れますが、男性から見ると綺麗だけど高嶺の花で身近に感じないのではないでしょうか?「どうせ彼氏いるよ」みたいな。あんまりモデルさんみたいだと、緊張しちゃって近寄りがたい雰囲気なんじゃないでしょうか。 男性から見ると、そのぽっちゃりさんの方が可愛く、親しみが持てる身近さがあり、話しやすかったりするんじゃないでしょうか?^^ なぜか男性にモテるタイプの女性っていますよね~! 女性から見ると「何で?」みたいな^^;

2009.1.16 11:03 15

みゅー(39歳)

男性目線から見る女性と、女性目線から見る女性は 違いますからね・・・最終的には見た目より、性格の良い女性と交際したくなるのかも。

2009.1.15 20:18 15

koizumi(36歳)

みなさま、お忙しい中楽しいレスをありがとうございましたm(__)m ぽっちゃりがモテる。というよりは童顔がモテるのですね! そして美人さんは格が違う男性とくっつく。という話に「なるほど~」と大変納得しました。 2人とも本当にいい子なのです。 よく飲みに行くので、プライベートな話もよく話してくれます。 新年会の時に、、美人さんから「彼氏いない歴が1年以上で最近は誘われもしない。」と聞き、みんなで「世の男性は一体何をしているんだろうね」と話していたところです。 ぽっちゃりさんは、取引先のイケメンくんと進展しそうな様子です。 私たち既婚グループは、若い2人をそっと見守ることにします。 美人さんがどんな人と結ばれるのか、楽しみです☆

2009.1.19 23:30 37

マロン(32歳)

ぽっちゃりというよりも・・・ 私の実体験なんですが、合コンで気合入れておしゃれしたときって、女子には褒められるのですが、男性ウケはよくなかったです。 男性が思い描くかわいらしい女性像みたいなのを想像して、ちょっと古臭いけどありきたりの格好をしていったときのほうがモテました。 そんなものじゃないでしょうか。 でもやっぱり美人でおしゃれで性格もよかったら、その辺の男性には声はかけられないけど、最後は皆が驚くようなおしゃれでかっこいい男性と一緒になるような気がします。 万人に好かれるか、狭い範囲だけどレベルの高い男性に好かれるかの違いのような気がします。

2009.1.15 22:33 16

ぽんぽこりん(秘密)

細身かぽっちゃりかというより、「女の子らしくて、ちょっとぬけてる、スキのある子」がモテてました。 見た目でいうと、別に美人とか、かわいいわけではないけど、悪くない。 スタイルも抜群ではないけど、まぁ普通。 オシャレな子もいたけど、「え?」と思うくらいダサい(イモい?)子もいました。でもジャージとか気を使ってない風にダサいのではなく、妙にガーリーに転んでダサい…うまく言えないけど。 でも話し方や仕種がとても女の子らしい。(女ではなく、女の子) 結局は「オレがいないとダメ!」と思わせる甘え上手な子なのかなぁ? 前に安○○沙子さんが何故モテるか?ってスレがありましたが、彼女もそんな感じじゃないかと思います。女性に人気の有名人は、美人でスタイル抜群で完璧な人が多いけど、男性に人気があるのはちょっとカワイイくらいの人ですよね。 ちなみにうちの旦那はかなりの痩せ好みで、ぽっちゃりはおデブに、普通がぽっちゃりの感覚です。顔よりスタイルらしく、どんな美人でも脚が太いだけでダメだとか。 ガリガリがコンプレックスで(食べても太れない)、寝たら胸よりあばらが出るような私は、そんな旦那に拾ってもらいました(笑)。 女の子にはモデルみたいでカッコイイって言ってもらえましたが、男性にはさ~っぱりでしたね…。

2009.1.15 20:37 14

こんばんわんこ(29歳)

童顔、てトコがポイントかも知れませんね。 それと「いい女だな~」と思えど高嶺の花で、手の届きそうな人の方が気軽に声をかけられると言う事もあると思います。 女性がいいと思うタイプと、男性がいいと思うタイプって全く違いますし、男って美人タイプより可愛いタイプの方が好きな人多いかも。 私も綺麗な人を見かけて、主人に「あの人すごい綺麗ね」と言っても「え~?そう?」という反応の方が多いです。 それと逆で、私が「えぇ~」と思うような人を可愛いと評価します。 そのぽっちゃりさんは、全体的に癒し系だったり、性格が柔らかそうだったりと男性受けがいいのかも知れませんね。 体型うんぬんより、そういう男女での価値観(?)の違いもあるかなと思います。

2009.1.15 20:38 18

ちびっこ(秘密)

こんにちは。 細い美人さんとぽっちゃりさんとのことですが、要は内面なのではないですか? ぽっちゃりさんは一緒に話をしてて楽しいとか安心できる人だとか。 美人でお洒落でもいい人でも一緒に話をしても話が続かないとか話題が違うとかだと「綺麗なんだけどね」という感じになってしまう気がします。 見かけがどうであれ、一緒にいて楽しく、話がつきない、安らげる雰囲気やさりげない優しさがあるなら、段々好きになってしまったりするのではないでしょうか? 私も一目ぼれするようなカッコいい男性でも話が全然盛り上がらなかったり、価値観が大きく違うと一気に冷めます。一時ならドキドキしていいけど、彼としてはダメです。 反対に、あまり意識しなかった人でも話してるうちに一緒にいるのが楽しくなっていく人もいます。そうなるとかっこよく見えるようになるんですよね。 男性は女性の髪型や化粧、服装や持ち物はわからない人も多いようなので、女性が素敵だなと思うものとは違う気もします。

2009.1.15 19:37 21

M(32歳)

ぽっちゃりというかその子は童顔で目が大きい ってことは男性受けがいいのだと思います。 完璧な隙のない美人より、かわいらしい 童顔のぽっちゃりさんの方が愛嬌がある ように見えるため、もてるのかもしれませんね。 男って童顔好きですよね・・・ それに、同じぽっちゃりでもかわいくない子は モテないと思うし。童顔、目が大きいが ポイント高いかも。 昔、キャバクラで働いていた時、飾り気の ない童顔の子、何でこんな子が??って子が人気になってたので男はか弱そうな小動物みたいのに惹かれるのかもしれませんね。

2009.1.15 19:39 32

すみれ(33歳)

体型はわからないけど、男ってほとんどの人が美人よりも若く見える童顔が好きですよねー。

2009.3.15 19:32 22

うーん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page