HOME > 質問広場 > くらし > クリームコロッケ(手作り...

クリームコロッケ(手作り)は冷凍できますか?

2009.2.18 10:18    2 1

質問者: 冷凍恐怖症さん(34歳)

はじめまして。 一歳の子供がおり、大好きだった料理に 以前のように時間をかけることが出来ません。 今までは冷凍は苦手だったのでしませんでしが うまく利用しようかな・・と思っています。 クリームコロッケは手間がかかるので たくさん作って冷凍したいのですが この場合は、油で揚げて冷ましてから冷凍 →食べる時にチン、でも大丈夫でしょうか? それとも衣を付けて冷凍→食べる時に冷凍のまま揚げるでしょうか? 出来れば揚げてから冷凍したいのですが・・ また、味はやはり落ちるのか、賞味期限はどのくらいかも教えて下さい。 最後にホワイトソースは子供に食べさせても 大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷凍大好きです。 お弁当用に、せっせと自家製冷凍食品作ってます。 コロッケは揚げてから冷凍しますよ。 オーブンレンジの性能にもよるかも知れませんが、 味は揚げたてにはとてもかないません・・・ ラップで包んで、ジップロックなどに入れておけば 一ヶ月近く大丈夫じゃないかな??(自己判断です) ホワイトソースって牛乳と小麦粉とバターで手作りですか? だったら問題ないと思いますけど、 市販のものならアミノ酸とか入ってそうだし、 スレ主さんのこだわり次第かなとも思います。 わが子は一歳半ですがホワイトソース大好物です。

2009.2.19 13:51 57

のんのん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page