二人目不妊

2009.2.25 15:35    0 3

質問者: ぽんちゃんさん(30歳)

いつもいつもここを拝見させてもらい 自分と同じ境遇の方がいる事を励みにしています。 そして、私より辛い思いをしておられる方がいる事を知り 自分は贅沢なのではないかと考えたりする毎日です。 私は二人目がほしいと思ってから 一年半が経ちます。 不妊専門の病院も今お世話になっている 病院で2つ目になります。 黄体機能不全と診断がくだったのは最近でしたが 二人目が欲しいと思った時から 自分で、高温期が9日くらいしかなかったので 黄体機能不全だと思っていました。 セキゾビット+デュファストン(HCGのときも)で 最近様子を見ていますが 一向に妊娠する気配がありません。。。 今回も、低温期から高温期へ移行するのに 少しづつしか体温があがっていません。 13日目:36.16度(排卵日の様子) 14日目:36.34 15日目:36.40 16日目:36.54 で、まだ高温期とも言い難い状態です。 やはり、高温期への移行に時間がかかる場合は 妊娠は難しいでしょうか?? 一人子どもがいるのだから贅沢な悩みであるとは 思いますが 周りが、妊娠・出産ラッシュで正直苦しくなってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんちゃんさんも二人目を望んでおられるのですね!私は一人目も治療して授かりましたが、産後1年半しても生理が再開せず(授乳もしていますが・・・)直ぐにでも二人目が欲しかったので、先日凍結胚を移植してきました。  一人目でも、二人目でも赤ちゃんが欲しい気持ちは変わりませんよ!少しそれぞれで思いに違いがあるだけで・・・。  無理をせず、頑張りましょうね!

2009.2.25 21:47 32

はるママ(34歳)

一人目不妊ですので一人でいいから授かりたいとは思いつつ、できれば兄弟欲しいと願ってます。 だから二人目不妊でも贅沢なんて思いませんよ。 ただ2人目の人は1人目の経験してない、妊娠出産経験があること、もし授かれなかった時でも子供がいるのでどうしても1人目とは違うかなとは思いますが、欲しいと願う気持ちは同じだと思ってます。 私も周りが、妊娠・出産ラッシュですごく辛かったです。 長く治療して思ったのは人生甘くないなって事ですかね。 今まで何でも比較的実現できてきたし、努力さえすれば手に入ると思っていたけど、妊娠だけはどう頑張っても叶わないんだなってことです。 それでも諦めたくないので頑張り続けるつもりです。 >高温期への移行に時間がかかる場合は 妊娠は難しいでしょうか?? 以降に時間がかかっても妊娠する人はしてるみたいです。 実際私が妊娠した時(流産)も時間かかった上、下がったりもしてました。 今はタイミングなのでしょうか?次のステップへ進んでみるとか考えてみるといいのかもしれません。

2009.2.26 00:03 25

とく(29歳)

こんばんは。私も黄体機能不全で二人目不妊です。 私の場合は高温期の体温も低く、高温が10日しか続かない事で受診したら、やっぱりな…って感じでした。 私は家族や周りから「一人出来たんだから出来るでしょ」って言われて本当に悲しくなります。 1人授かれたんだからもう1人だってすんなり授かれればいいのにといつも思います。 デュファストン飲み始め、整体にも行きだしたら体の冷えや生理痛が改善され、少し前よりは状態が良くなって来たような気がします。 それでもまだまだ良い報せはないんですけどね。 お互い頑張りましょう。

2009.2.25 20:15 26

まる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top