HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外や顕微、いくらまで賭...

体外や顕微、いくらまで賭けていますか?(今までの不妊治療合計)

2009.2.21 12:23    1 5

質問者: りんごさん(40歳)

体外や顕微まで来る間(タイミング、人口受精)の不妊治療費もかかっていると思いますが、採卵して移植してそれも数回ともなると更にかかってしまいますよね~。採卵数回ともなると皆さん助成金をオーバーしていると思いますが、不妊治療合計金額どの位でその内助成金どの位でカバーできたのでしょう。 タイミングから病院にかかりましたが、いろいろ経て体外受精、採卵1回で移植2回、ダメだったのでまた採卵ですが、この先どこまでやって、いくらまでかかるのか~?と思いまして。完全専業主婦なので金額が気になりました。どの位今までかかっているか教えて下さい。目標、参考になます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精に進む時に貯金を全部きりくずす覚悟だったのですが、幸い一回分の採卵と凍結、移植費用、+諸々の検査費用、薬代ですんだのでトータルで30万でした。 助成金を10万もらえたので、自分で出したのは20万だけです。 雑誌で見ていると、医療機関によって費用がかなりちがうみたいです。。。

2009.2.22 14:16 20

もんど(31歳)

こんにちは。 不妊治療って本当にお金かかりますよね。 私は200万使ったらやめようと思いつつ、 IVFにステップアップしてもう5年。 500万を超えてしまいました。 そろそろ辞め時かな?と思った10回目のIVFで 初めて妊娠。しかし、9週で流産してしまいました。 そうするとまたまた諦めきれず…現在に至っています。 共働きだったときは金銭的な問題はありませんでしたが、肉体的に辛く、仕事を辞めた途端妊娠したので流産後も治療に専念してました。 が、やっぱり働かないと厳しいなーと思うので時間の自由のきくバイトを始めました。 もういいかな。とも思いますが、夫の方がいまひとつ諦めきれないようなので、今年いっぱい頑張ってみます。 ちなみに助成金はこれまで60万受け取り、医療費控除では毎年10万~20万くらい戻ってきてます。

2009.2.23 18:46 23

ここ(40歳)

タイミング→AIH8回→顕微4回(男性不妊)で 普通車1台分の治療費がかかりました。 4回の助成金を申請(2回は満額)

2009.2.22 01:18 15

はまりん(36歳)

体外だけの料金ですが 誘発~採卵(移植1回と凍結料含める) 約50万 移植2回(ホルモン周期だったため移植~判定までの薬代含) 約25万×2回分 採卵1、移植3回で計100万ちょっとかかってます 内助成金が20万、医療費控除で8万くらい?戻ってくるので(予定) 70万くらいですかね。 妊娠できたけど流産しましたので結果は出ていません。 私は凍結受精卵がたくさんできて、まだ残ってるので採卵はしばらくありませんが、一応この採卵分を移植してダメなら一旦あきらめお休みしようと決めてました。 その時になったらどうなるか判りませんが、金銭的に無理かなって思ってます。

2009.2.22 00:47 17

さん(29歳)

27から治療を始めてAIH6回→体外(採卵2回、移植1回) 転院して顕微1回目で授かりました。 トータル150万ぐらいです。 所得制限があり助成金はもらってません。

2009.3.11 15:06 16

アイル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top