HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園に通わせている娘が...

保育園に通わせている娘がアンパンに興味なし

2009.2.22 22:42    0 4

質問者: まんまさん(31歳)

題名の通りです。 1歳5ヶ月の娘がいます。 保育園でたまにアンパンマンの人形劇や紙芝居を保育士の方がやってくださるのですが娘は知らんぷりみたいなのです。 他の子供は揃って「アンパンマン!」と叫ぶらしいのですが。 DVDを借りても見ないし絵本を読ませても興味が全くないようなのです。 特に今はキャラクターものには興味がないようです。 みなさんの子供さんも興味がなかったって方いらっしゃいますか? 興味がなく大きくなりましたか? いつか興味がわきますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育園に通っているもうすぐ3歳の息子ですが、1度もアンパンマンに興味なしでしたよ。 もちろんアンパンマンの主体のキャラクターは知っていますが、絵本、TVはまったくみません。 うちはアンパンマンより、トミカ、戦隊者、ジブリの方が好きですよ。 とゆうか教育TVなどもあまり興味ないようなので、少し幼稚なのが好きではないようです。 実際自分のクラスを脱走して、1~2才上のクラスで遊んでいることが多いらしくて少々困っています(汗 娘さんも他の子たちより少し大人なのかも知れませんね!

2009.2.23 12:23 15

DOKIN(26歳)

親がキャラクター物が嫌いで子供に与えなかったり して、触れ合う機会が無いままだと、ずっと 興味なく終わると思います。 うちはぬいぐるみが好きで、最初に皆好きだし… とアンパンマンのぬいぐるみとか、キャラクター物 を与えたところ大好きになりました。 5歳の今ではさすがに離れましたが、テレビで やってるとたまに見てますね(笑) 子供って周囲の与える環境による影響がかなり 大きいと思います。 なので、アンパンマンに興味が無いから他の子 より大人びてるとか、そういうのは私自身は 全然関係ないと思います。 うちの子はアンパンマンが好きでも、年上の子と 遊ぶのを好んでいましたので。 怖がって泣いて困るとかなら別ですが、他の子と 興味が違うからといって悩む必要は別段ないかと 思います。 皆それぞれ違いますから、幼稚園ですること全部 に興味を示すわけでもないですよ。

2009.2.24 13:20 13

人それぞれ(31歳)

うちはアンパンマンをみて怖がって泣きます。 泣いているのを見て「たしかにアンパンマンってちょっと不気味だよな」とおもいました。 顔が欠けても動いてますし、よくわからないキャラクターだと思います。

2009.2.23 23:37 14

匿名(秘密)

「アンパンマン」に興味がないのですね。それは単に興味がある対象が違うだけであって、コメントにあるような「大人びてる」とかそういうわけではないと思います。誰でも好みってありますよね? 娘(2歳半)は1歳頃からアンパンマン大好きですが、特にテレビも見せていなかったのに好きになりました。ま~るくて可愛い顔なので子供の興味を引くんだと思います。一般的に子供は丸くてわかりやすい顔が好きみたいですから。 知り合いの子供はまんまさんのお子さんのようにキャラクターものにあまり興味を示さなかったようです。そのまま大きくなり今は小学4年生。ドラエもんなどは話も面白いので好きみたいです。他の面でもちょっと変わった子ではありますが、普通に育っていますよ。興味が無くて困るものではないですから、気にしないでいいと思います。

2009.3.1 18:33 12

よよ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page