HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこ寝の子が発熱したら?

抱っこ寝の子が発熱したら?

2009.2.25 22:34    0 3

質問者: まこさん(27歳)

こんにちは。 よろしくお願いします! 生後半年の赤ちゃんがいます。 寝る時はいつも抱っこしてあげないといまだに寝ません。 床に置くと起きてしまいます。なので、昼間は2、3回お昼寝しますが、その時だけ抱っこしたままで過ごします。 なぜか夜、9時に寝かしつける時は抱っこして 床に置いても寝るので(なんででしょうか^^;不思議です。)なんとか助かっているのですが、 生後半年になり、そろそろ突発性とか発熱が 心配になってきました。 そこでふと思ったのですが、もし熱が出て 寝る時に昼間は床でちゃんと寝てくれるのだろうか??と・・・ 昼間ずっと抱っこという訳にはいきませんよね。 赤ちゃんも熱があってだるいと一日中床で寝てくれるものですかね? 同じように昼間、抱っこして寝かしていたママさん、お熱の時はどうでしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も日中は6ヶ月くらいまでずっとだっこしていました。大変ですよね!!! そのころ突発もしました。昼間はすごく元気にしていて、熱が出たのは夕方からでした。だいたい熱が出るのは夜らしいです。昼間元気だったので疲れたのかなと思っていたらすごく熱くて、初めての発熱であせりましたが、夜は連れ出さないほうがいいと聞いていたので、一晩様子を見て、次の日に病院へ行きました。 きつい時は寝るのが一番だと分かってるのか、夜はしっかり寝てくれて次の日には熱も下がってました。 あと、昼間寝せるときは、カーテンを閉めて少し暗くして、お尻からゆっくりおろすとうちは床で寝てくれてましたよ。 夜、寝てくれるのは生活リズムがしっかりしているんでしょうね!

2009.2.26 14:00 65

ももこ(33歳)

同じくずっと抱っこです。 熱があるといつも以上に泣いてぐずり、抱っこ以外はありえない状況でした。 いつもなら夜は布団で寝るのに、熱がある、中耳炎で耳が痛い、咳が出るなどのときはモロ24時間抱っこです。 親の睡眠は壁にもたれて抱っこをしながらの睡眠でした。 年が上がるにつれて、体がきついときには布団で寝ている方が楽だと気がつくみたいで、自然と大人しく寝るようになってきます。 それまでの辛抱ですよ。

2009.2.26 23:36 66

匿名(30歳)

うちもです。 夜は床(布団)でも寝るのにお昼寝はずっと抱っこのままです。夜もお腹の上によじ登ってきたりしますが^^; そんなうちの子、先日1歳になりました。 1歳になってもいまだに昼寝は抱っこのままです。。。 どう工夫しても床に降ろした途端起きちゃうんですよね。 たまーに起こさず降ろせたと思っても短時間で起きてしまうので、段々抱っこで寝てもらった方がこっちも楽になってきてしまって・・・(寝ている間ジネコなどできるし)。 うちの子が病気のときにどうなるかというと、、、、、、ズバリずっと抱っこです(抱っこ紐使用)!! 具合が悪いので機嫌も悪く、昼寝以外もほとんど抱っこで過ごしましたよ。 床に降ろすとますますぐずるし、体調悪いのに泣かせるのも可哀相になってしまいずっと抱っこでした。 おかげで家事は全くはかどりません。 先日嘔吐下痢症にかかりましたが、抱っこのまま下痢をされ、それが漏れて1日に何度も親子で着替えてました。 洗濯しようにもずっと抱っこでは、つまみ洗いができず結局実家の母に応援にきてもらって乗り切りましたが、なかなか大変でした。 うちの子は特に抱っこ大好きっ子ですが、友達の子も普段は床でお昼寝できるのに体調崩すとずっと抱っこという子もいます。

2009.2.26 14:58 61

抱っこマン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page