HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の元彼女の存在気になる?

旦那の元彼女の存在気になる?

2009.3.5 19:04    0 6

質問者: みかんさん(28歳)

しょうもないスレですみません。タイトル通りなのですが、私の旦那は、元彼女達(複数)は恋人としては別れたけど今は友達と思うタイプで、その人達の誕生日とかには電話やメールをしているみたいです。普通の感覚でいくと信じられないのですが、反面、正直に私にそのことを言うのだから、まぁいいかとも思ったり。でも複雑です。元彼女の存在を気にしてムカムカ(時にはクヨクヨ)したりする私は、もしかしたら自分に自信がないからか?とも思ったりもします・・・ 皆さんは旦那の元彼女の存在は気になる方ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。結婚前に何人かと付き合ってたと聞くくらいはなんとも思いませんが、結婚後もその彼女を友達と思い、誕生日とかに電話やメールするのは信じられません。隠れてされるのも嫌ですが、わざわざ知らされるのも良い気分ではないです。 旦那さんに電話やメールするの止めてと言ってみてはどうですか? 元彼女ではないですが結婚した頃時々旦那が会社の女の人とメールしてたことがあり、会社の人でも凄く嫌でした。みかんさん我慢しないでしてほしくないことを、ちゃんと伝えたほうが良いですよ。 電話やメールだけですんでるのかなーとちょっと思っちゃいました。 みかんさんのことが好きで結婚したんだから、 自信がないとか思わなくて良いですよ。 旦那さんのされてることがしてはいけないことなんですから・・・。

2009.3.5 23:30 40

れいちん(36歳)

絶対嫌です。 グループ同士などで会わなければいけないとかならまだ判りますが、それでも別れた人の誕生日にメールや電話って普通しないですよ。 同じように男友達にもしてるなら律儀な人なのかもですが。。。 なんでいつまでも気にかけるのか、もう別れたのに未練がましいなって思います。 自分に自信がないからとかより、私は自分以外の女の人を気にかけてるってのが嫌です。 素直に嫌だからやめて欲しいと言ってみてはどうでしょうか?

2009.3.6 22:56 13

匿名(29歳)

私はお別れした元カレとはお友達にはなりませんし、その関係でお知り合いになった友人たちとも大抵はジエンドです。あ、円満に別れてますよ(笑)なので、私は元カノを友人としてお付き合いと言うのは考えられませんね。主人もおんなじ考えなので、元カノに連絡をとったりしませんので、まったく気になりませんよ。連絡とる人なら心穏やかとはいかないかもしれませんし、少しは気になってしまうかもしれませんね。

2009.3.6 13:20 40

スワン(30歳)

別れた恋人との間に友情は成立しないタイプの私にしてみれば、ご主人のなさっていることは理解できないです。 だから、元カノの存在より、ご主人への不信感が強くなります。 私の夫は、私同様に「別れた女は、不幸になればいいとは思わないけど、幸せになれとも思わない」です。 無関心ってことですね・・・・。

2009.3.6 11:35 11

KY(37歳)

うちの旦那は元彼女と連絡を取っていないので 気にならないけれど、 取ってたらイヤですね。 元彼女の写真が家にあるだけでも腹立ちます。 自分に自信がないわけではなく、 元彼女の事が気になるわけでもなく、 私の事をバカにしているのか って感じで気分悪いです。

2009.3.6 13:08 14

るな(秘密)

え・・・普通は結婚したら縁を切るものじゃないですか?たまにそういう方(特に男性には多い)いますが、けじめがないと思います。だってそのメールいつまで続けるのですか?子供がいても続けるの?定年になっても続けるの?そのメールに付き合っている元カノもだらしないと思います。人の立場にたって物を考えていないですよ。自分のすることが周りの人にどんな影響を与えてるとか。はっきり言った方がいいですよ!浮気とかに発展する可能性だってなくもないし。もし「相談相手」としてメールのやりとりしていたらなおさら。元カノをそういう存在にするのは都合が良すぎ。まあ、ここは感情的にならずとも、真剣に話し合った方がいいと思います。みかんさんが、イヤだと思ってるなら・・・。

2009.3.6 14:48 12

でこポン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page