HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんは何型ですか?旦...

みなさんは何型ですか?旦那さん(彼)は??

2003.2.16 22:46    0 19

質問者: らっちさん(秘密)

みなさん、はじめまして。

さて突然ですがみなさんは何型で旦那さまや彼は何型ですか??

私はB型、そして彼もB型なんです。

血液型に関していろいろジンクスがあるじゃないですか。
私の知っているのはあげると、例えば・・・
A型はB型を好きになりやすい。(AとBが正反対な性格のため、ひかれやすい)
B型とO型は相性がいい・・・などなど。

世の中にはこんなに色々な人がいて、それを4つの血液型で区切って、ましてやその相性なんて判断できるわけはないのですが、
みなさんもいろんな恋愛の経験を重ねるごとに、なんか自分なりに気付く事ってありませんか??

そう言えば私は○型とは合わなかったな・・・とか○型とは相性がいいとか。
あとは○型と○型のカップルは結ばれてる事が多いとか。

私達はBとBなんで、血液型だけでみればうまくいきそうないよね!なんて笑いながら話してますけど、みなさんの色々なお話聞かせていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちは、私がB型で主人がO型です。
BとOは相性がいいって私も聞いたことがありますが、
思い返してみると、今までつきあった人はほとんどOでした。
ということはやっぱり相性がいいんでしょうかねぇ。

2003.2.18 18:42 9

かみちゃん(31歳)

らっちさん はじめまして!
私はO型、旦那さんもO型です。
とっても似たもの同士です。

2003.2.18 19:25 10

nana(31歳)

らっちさん、こんばんわ。
うちは、旦那がA型、私がB型です。
一般的に言われている通り、わたしがマイペースでおしゃべり、旦那は真面目で静かな方で、正反対の性格です。結婚前は相性がいいと思ってたんですけど、今は喧嘩もするし。。。どうなんでしょう??喧嘩をすると一方的に私が言ってしまうことも多くて。。。
A型夫とB型妻。惹かれあうかもしれませんが、つり合わない気もします。あくまでも、うちの場合で、血液型に関係ないかも知れませんが。
 ちなみに、主人と付き合う以前に付き合った人はみんなO型で、安心感がある人ばかりでした。

2003.2.18 19:47 8

のん(秘密)

私たち夫婦は2人ともO型です。
動物占いも2人とも「狼」です。
だからじゃないだろうけど、一緒にいて楽ちんです。
(まあ、誰も、一緒にいて緊張する相手とは結婚しないだろうけど)
そして、結構ズボラですね。ゆるーーく生きてます、はい。

2003.2.18 20:15 9

しゅしゅ(秘密)

らっちさん今晩は、家はあたしも主人も娘もB型です(笑)
家の中では休日でもみんな違う事をしていますが、趣味とかは似てています。
結婚前からBがた家族に憧れてたのでけっこう楽しいですよ!

2003.2.18 21:02 9

ぴの(35歳)

私はB,旦那はA。中々の仲良しです。性格が違っていてあきません。私自身は血液型を言う度に色々言われるので余り気にしていないけど旦那は私の事をマイペースって言いますね。
B型とA型の子供は全て生まれますが、1人目はAB、2人目はO、3人目はまだわかりません。我が家だけですべて揃っているので3人目が気になるとこです。TVなどである血液型占いは家族で結構楽しんでいますよ。

2003.2.18 22:14 6

ろぼこん(34歳)

らっちさん、世界で唯一日本人だけが熱狂的に興味ある話題ですね!(日本人全員、ではないと思うけど)。

夫婦でBの家庭、わりとたくさん知っています。それで問題ある夫婦って、聞いたことがありません。

何と何が合う、というよりは、それぞれだと思います。例えば、ABの人で、ABと一番合う人もいれば、Oと合う人もいたり。

2003.2.18 22:50 5

セリナ(秘密)

家は私がOで旦那がAです。私は昔からA型を好きになって付き合う人がだいたいA型でした〜ぁ。AB型はどうも合わないような・・・人にもよりますけどね。

2003.2.18 22:51 5

えっちん(秘密)

私がO型、彼がAB型です。

今まで話が合うな〜と感じたり好きになった人はB型が多いです。
が、いつも私が振り回されていて、(実際ふられまくってました)
私もどうもついていけないな〜と感じることが結構ありました。
今の彼にはそれを感じないので楽しく過ごせいています。
A型、O型の人を好きになることはあまりないです。
B型の方すみません。

2003.2.19 09:02 6

ぼぬ(27歳)

こんにちは。うちは夫婦ともO型です。ちなみに私の両親も旦那の両親もO型なのでみんな集まっても全員O型(笑)
8ヶ月の子供も当然O型で・・・。
血液型だけで判断は出来ないけれどでもやっぱり何型が合わないって
私の中にはあります。
私の中ではABの異性はどうしても駄目なんです。旦那もそれは言ってました。
何を考えてるかぜーーーんぜん分からないんですよ・・・。
怒っていても理由がわからないし。機嫌が良かったと思えばいきなり
怒り出したりかと思えばまた良くなっていたり。振り回されっぱなしでした。
なのでABの異性は絶対合いません。同性は平気なんですけどね。
私自身はO型の男の人が一番合うかなって思います。
A型は基本的に細かいので男がOで女がAならいいのでしょうが
逆の場合私の方が「男のくせに細かいよ〜」と思ってしまいます。
O型同士は負けず嫌いだし喧嘩するととても大きくなるけど
ちょっと時間がたつとすぐ忘れてしまうので結構楽です(笑)
他の方はどうなんでしょうね?

2003.2.19 09:36 6

ゆうり(28歳)

うちのダンナ様は、B型です。
私は、O型です。O型だからなのか分かりませんが、
あまり血液型に左右されたことはないのですが、
うちのダンナ様は、面白い。
何が面白いかといいますと、几帳面だなーと思う反面、
メッチャクチャだなーと思うこともあります。
あまりに両極端なこの性格。
私の友達にも同じような子がいるのですが、その子も
B型です。
理解不能な部分は確かに多いのですが、分かり易くて
見ていて飽きないし、面白いです。
そーんな性格のダンナ様も、友達も、私はとても好きですよ。
なんだか、カワイイのです(^-^)

2003.2.19 11:44 6

とら子(秘密)

私はA型で主人はO型です。とっても相性がいいと思ってます。
でも独身時代に私が好きになる人はB型が多かったな。結局あまりうまくいくことは少なかったけれど。やっぱり価値観が違う人が多かったかな。
今の主人とは価値観が似ていますが微妙にお互いの欠点をカバーしてる感じで本当に彼と結婚して良かったと思っています。他の誰とでもここまでうまく自然体でいられなかった様な気がします。(主人はどう思っているか分からないですがね)

2003.2.19 13:00 4

ミルク(秘密)

こんにちは。ウチはO型夫婦です。ちなみに祖父母(父、母方)、両親、兄と義姉ともO型のすごい家族です(笑)まだ兄夫婦もウチも子供はまだですが多分O型の子でしょう
血液型が一緒なだけあって似たもの夫婦ですよ。笑うトコロ、興味があるものも一緒、唯一違うのが怒る(キレル)ところかなぁ…
お互いおおざっぱなので、スゴイ楽チン!でも、一度ケンカになると頑固者同士だからお互い引きません。その内沈黙の戦い(言い合いのケンカにはならない)になります。
後、友達は8割がB型です。B型の友達はマイペースであまり干渉しないので付き合うには楽だからかなぁ?!その点キチンとしているA型、AB型の友達には気を使います。
今までの交友関係を考えてみると、その人にもよると思いますが、知らず知らすのにB型さんと仲良くなっていますね…私は

2003.2.19 14:02 5

ももっち(31歳)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

レスを見る限りだと、相性がいいと言われているBとOのカップルが多かったようですね。

やはり私と彼みたいなB型とB型は今読んだ時点では1組しかいなかったですね(泣)。

ま、まともに血液型だけの相性を気にしているわけではないので・・・(笑)。でももっとBとB同士です!ってレスがあれば嬉しかったなと。

それでもみなさんがたくさんのお話を聞かせてくれたので楽しかったです。ありがとうございます。
まだまだお話がありましたらお聞かせ下さい!!

レスくれたみなさん、ありがとうございました!!

2003.2.19 20:15 5

らっち(秘密)

たくさんレスがついていたので、同じ組み合わせも
いらっしゃるかな?と思ったけど、居ないようです(笑)
うちは私も夫もAB型です。
ABって、Aの性質が強い人とBの性質が強い人に分かれる
んでしょうかね〜?
うちは似たもの同士でピッタリ合う面もあれば
全く理解できない面もあります。
私は血液型占い自体をあまり信じない方なんですが、同じ
血液型で夫婦になったのは、なんだか興味深いですよね。
同じ同士だと、分かり合える部分も多いのでしょうか。
B型同士のカップルって、凄く楽しそうな気がします。

私が同性で合うなあ〜と思うのは、B型とAB型です。
日本人で少ないといわれるAB型ですが、友達も何故かAB型が
多いんですよ〜。
異性で合うなあ〜と思うのは、A型とAB型かな。
B型の男性は凄く愉快で一緒にいると楽しいから好きですが、
からっとし過ぎていて、突っ込んだ話が出来なかったように
思います。(女性の友達とはそんなことないんですよ)

友達の話などから考えると、BとOのカップルはとても合うみたい。
AとBも合うような・・・

なんて、信じないといいながらもウンチクたれてしまってすみません(^^;
いい面だけを信じたらけっこう楽しいですよね。

2003.2.19 21:09 5

とく(秘密)

ウチは私がA型で旦那がB型。

私がA型の世間一般でのイメージでは
なくいたってマイペースなヤツなので
典型的なB型の旦那とは
すごぉ〜く似た者通しで仲良しです。

そう言えば過去に付き合った人は全員A型。
結局ケンカケンカで別れちゃった。
本当は同じ血液型だから似た者どおしで
理解しあえるはずなのに
私Aっぽくないからなのかなぁ??


2003.2.19 22:37 5

ゆかりん(29歳)

こんにちは!
ウチ、B型夫婦ですよ〜。(ちなみに私の実家も全員Bです。^^)
お互い似たところはある様に思いますー。(マイペースとか、自分が納得出来ないと気がすまない所とか。。。)

私は独身の時、O型の男の人を好きになる事が多かった様に思います。(でもことごとく片思いでしたー。相性は良いはずなのにな〜。涙。)
友達もO型の人が多いです。

B型の人とはいい意味で、意識しないで付き合える様な気がします。(家族の様な。。。自分がB型家族だったからかな〜。)
旦那ともそれで結婚までいったのかも知れません。(??^^)自然体で付き合っていたと思います。

楽しく見させていただきましたっ♪

2003.2.20 17:19 5

YI(秘密)

うちは私がO型、主人がAB型です。
今まで付き合った人はさまざまです。血液型で性格が決まると私は
あまり思っていないので好きになった人と付き合ってきました。
AB型は2面性があるとよく聞きますがうちの主人はそうでもないです。
(車好きなのでハンドルを握ると多少変わりますが普段はおっとりです)
子供2人はB型ですが同じ遺伝子を持ったとは思えないほど正反対です。
(参考になりませんでしたか?ごめんなさい)

2003.2.21 10:51 5

ちょびママ(30歳)

こんにちは。
私の家は、私A型、夫B型です。
とくに反発するところもなく仲良くやっていますよ〜。
私はA型ですが、親友にでさえB型だっけ?と言われるような
マイペース人間らしいのです。(自分ではそう思ってないのですが)
私は昔からB型の人に好かれる事がほとんどでした。
先に私がB型を好きになったことないかも。。。
昔の彼(B型)に
”勝手なことばかりして我慢するのは俺ばっかり”って
言ってました。よく我慢するのはA型の方っていいますよね(^^ゞ
なのであまり血液型は信じてないかな〜。
仲良しであれば良しという感じです。
私はどっちかというと、動物占いの方が
当たってるかな〜と思っています。

2003.2.21 14:07 5

おかゆ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top