HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「排卵日に旦那のモノが元...

「排卵日に旦那のモノが元気なし」で今期は??

2003.12.1 19:01    0 7

質問者: 七海さん(30歳)

こんばんわ
10月にPCOSのため腹腔鏡を受け、
その後自然に生理が来てクロミッドを一日2錠のんで
初めて22?の卵胞が確認されました。
内膜も10?だったので
「十分大丈夫ですから今晩から3日間くらい夫婦生活をしてください」
と先生に太鼓判をおされて注射を打って帰ってきたその夜と
次の日と仲良くしたのですが
三日目、基礎体温も丁度上がり気味になったベストな日に
なんと旦那のモノが元気がなくなってしまって
結局仲良くすることができませんでした。
旦那がすごく落ち込んでいます(-_-;)

体内で精子は3日間くらい卵管でじっとした後、
卵巣に向かって泳ぎだすらしいのですが
一日目・二日目の精子ちゃんがしっかり残ってくれる事を
祈っておこう!ってなぐさめたものの
今週12/3水曜日に内診があるので
もし今期だめだったら旦那になんてなぐさめてあげたらいいんだろう
って今からそんなことを考えてしまっています。

腹腔鏡を頑張って乗り越え、今期やっと卵胞も確認されて
の矢先の出来事なので余計努力が報われたいって思いです。
ステキなクリスマスプレゼントがやってきてくれるでしょうか
(^0_0^)

ちょっと聞いて欲しくて投稿しました★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも今回そんな感じでした。七海さんとことは少し違いますが、うちの場合は、それまでは元気だったのに排卵前になって急に駄目になってしまって・・薬を飲んでるせいでしょうか卵胞が24?まで成長した段階で誘発剤の注射をして、明日・明後日仲良くして下さいといわれたのにもかかわらず、その2日間とも駄目で、次の日排卵日を迎えてしまいました(排卵痛があるので分かる)。んでその日も駄目。次の日排卵確認に病院に行ったら昨日排卵してますだって。結局この日に何とか仲良く出来たものの、これじゃぁ今回も妊娠は無理の様な・・妊娠したら奇跡だと思わざるをえない状態です。
うちも旦那が落ち込んでますよ。こっちもあまりきつく言えないし・・だから生理が来たらどちらを攻めるでもなく一緒に慰めあって、次を期待して気持ちも入れ替えまた頑張ろうと思ってます。
七海さん、妊娠してるといいですね。
私も頑張ります。

2003.12.2 16:34 8

がんもどき(32歳)

はじめまして。
実は私もなんです・・・。
現在タイミングなんですが、病院でそろそろ排卵!って言われてから1週間もたったんです。その間、先生の言うとおり1日置きに仲良くしてたのですが、途中、病院に行く日とかがあって(病院に行く前日には仲良くするように言われてたし)結局主人はつかれてフラフラになってしまってて、いよいよクライマックスの排卵日であろう日に、元気がなくなってしまいました。今月はここまでの状態がすべてよく、通水も2回目だったし、私も主人も気合を入れていただけにショックは大!だけど気にしてる主人の気持ちを考えると落ち込むワケにもいかず、かといって今度いつこんな良い状態の時が来るかと思うと・・・。
けど、いつまでも落ち込んでられないしね!素敵なクリスマスプレゼントがやってきてくれるように、お互い気を取り直して頑張ろうね♪

2003.12.3 00:17 8

ミッキー(秘密)

はじめまして。
私も不妊治療中の者です。
卵胞もいい状態になってよかったですね。
今周期、良い結果が出ると良いですね。

さて、旦那さんのモノが元気ないとの事ですが、3日目ですよね。
旦那さんも義務的な行為でプレッシャーになっちゃっている上、3日目というのが重なっちゃったのではないでしょうか。
うちもヒューナーテストの為の時では、なかなか元気にならなく苦労する様になっちゃてました。私はそれが可愛そうに思いました。

ベストだと思った日に残念と思う気持ちは、とても分かります。でも、
 >もし今期だめだったら旦那になんてなぐさめてあげたらいいんだろう
 >って今からそんなことを考えてしまっています。
って、旦那さんだけのせいではないですよねぇ。
ダメだったら、”あの1日に限って旦那さんがダメだったから”が、ご夫婦の前提になってる様に思ってしまったので、書かせてもらいました。

2003.12.3 01:09 9

匿名(31歳)

知ってましたか?
ドラッグストアに、男性が元気になる薬が簡単に手に入れることができますよ。

安いのだと、450円です。
一番お勧めらしいのが、(前の会社の営業マンと話題になっていた事なので、実際ためした友達の話だったので、効果はあるはずです)「絶倫」と書いてあるものらしいです。
効果は、どんなにオナニーして射精しても、すぐに元気になってしまっておさまりがつかなかったとか・・。
10回以上は頑張って射精して出したけど、それでもおさまらなかったから、ほっておいたらしいです。(高校生当時のお話です。)
ですが、それはすごく高価なものなので、ちょっと考えてしまうかもしれませんが、不妊治療は一回一回が勝負なので、試してみる価値はあるはずです。

薬だけに頼らず、セクシー下着を付けてみるとか、又、エッチのお誘いの時には、スキンシップを十分にとって、ラブラブな雰囲気作りをしてみてください。
男性というのは、デリケートで精神的なもので、勃起不全になっちゃったり、途中で萎えちゃったりするらしいです。
女性は、気分が乗らなくても、エッチできてしまうが、男性にはそれは無理なことがあるみたいです。

無理なく頑張って下さい。

2003.12.3 18:15 6

猫ちゃん(25歳)

がんもどきさん・ミッキーさん>
お返事ありがとうございました。
寒いせいもあるのかなぁ?
お互い頑張りましょうね★
(匿名さんへ)
旦那のせいでもなんでもないことはわかっているし
彼を攻めるつもりも彼のせいにする気なんて全く無いですよ。
ただ彼にいくら「彼のせいじゃないよ」
って言っても落ち込んでいるので
だめだったら彼が自分自身を攻めるんじゃないかって心配して
なんて声を掛けてあげればいいんだろうって気持ちを
表現したかったのですが
うまく伝わらなかったみたいで投稿の難しさを改めて痛感しました。

ご指摘ありがとうございました★

今まだ高温期がずっと続いているので
また妊娠していたらこちらに書かれていただきますね★

みなさんありがとうございました 七海

2003.12.4 09:39 8

七海(30歳)

猫ちゃんさんへ
そんなお薬があるなんて知りませんでした!!
一度主人と相談してみますね♪
私もいろいろ努力してみようと思っています
とっても参考になりました。ありがとうございました★

2003.12.4 16:19 6

七海(30歳)

七海さん、頑張って下さい。

元気になる薬がおいてある場所は、ドラッグストアの健康食品売り場か、避妊具を置いてあるところにあります。

実は私はドラッグストアでパートでたまにレジに入りますが、購入される方いますよ。

排卵日を狙ったエッチも、楽しめるようにしてくださいね。
男性は、意外とデリケートで繊細ですから、お誘いの時は、甘えた声でべたべたしてみるのもいいかもしれませんね。
私が、しょっちゅうやっている事ですけどね・・(笑っちゃいます?)
日ごろから、ラブラブモードになれるように、べたべたくっついちゃいましょう!

2003.12.4 19:27 5

猫ちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page