HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川リディースクリニッ...

神奈川リディースクリニックで完全自然できますか

2009.2.28 09:52    0 3

質問者: リスさん(35歳)

この度IVF3回目を撃沈したリスと申します。 転院を考えており、次回は、完全自然周期採卵を 試してみたいと思っているのですが、 神奈川レディースクリニックで完全自然周期は やられてますでしょうか? また、された方いましたら、お伺いしたいのですが、 きちんと採卵できましたでしょうか? よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、私も神奈川LCに通っていました。 IVF3回しましたが(初回で妊娠→初期流産)今までの 誘発剤で子宮が疲れていると思い、途中で自然周期を 試したいと相談すると私の場合、結果を出すのに時間かかると言われました。 たぶん自然周期するなら、誘発剤の影響を受ける前の段階のほうが効果的だったのかもしれません。 何とか4回目、初回~同じショート法+二段階移植で 妊娠する事が出来ましたが、ももんさんのおっしゃるとおり強めの誘発で、多くの採卵をする形が主流の ような気がします。 自然周期なら、みなとみらい○クリニック(KLC系)も 視野に入れられても良いかと思います。

2009.3.2 02:43 26

はまりん(36歳)

ももんさん、はまりんさん、お返事ありがとうございます。 現在通院中の病院では、刺激で採卵しており、8ヶぐらい採卵できるのですが、胚盤胞になったことがなく、ちょっとクリニックを変えて試してみたいと思い始めているところでした。他にも医師に対して不信感を抱く事があったというのもあるのですが…。 神奈川レディースはショート中心なのですね。迷うところですが、医師と培養師を変更してみたいという気持ちもあるので、転院するかもしれません。 完全自然は誘発する前の方が効果的なのですね。ショックです~。もう3回も誘発してしまいましたっ。 みなとみらい○クリニック、HPをみてみますね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

2009.3.2 18:06 19

リス(35歳)

リスさん、こんばんは。 私は現在、神奈川レディースに通院中です。 私は今までの治療の経過から、ショート法の排卵誘発しても卵が1~3個しか育たず、自然周期に近い形で取り組んでいるところです。私も次回でIVF4回目のチャレンジです。 自然周期に近いとはいえ、様子を見て、飲み薬やHMG注射を追加で使用します。 しかし、誘発周期でも卵胞が1~2個だと採卵中止です・・・。 採卵しても卵が取れなかったというリスクを避けるためのようです。 治療の進め方、誘発方法などは体質もあるので、人それぞれだと思いますが、卵胞がひとつだと採卵してくださるのかな?と、今までの経過を振り返ってみて思います。 同じく通われている方の話を掲示板で読んだりすると、強めに誘発して、多くの卵を採卵する方針のクリニック・・・と思います。 希望ならばやっていただけると思いますが、軽く誘発することは進められるのではないかな。 リスさんの希望通りの治療が受けられるクリニックと巡り会えますように! お互いがんばりましょう!

2009.3.1 21:15 21

ももん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page