HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 完全自然周期採卵…空砲でした

完全自然周期採卵…空砲でした

2010.6.15 12:06    0 1

質問者: ひろさん(35歳)

はじめまして。

昨日2回目の採卵を行ったのですが空砲でした。
先月はクロミッドのみで2つ採卵でき、胚盤胞まで育ち凍結できました。

卵巣の手術経験がありFSHが高く、強い誘発が来ません。
今回は薬の副作用を考えて完全自然周期での採卵でしたが、空砲だったことにショックを受けています。

完全自然周期の採卵で空砲を経験された方はいらっしゃいますか?

次回も空砲だったら…と思うと怖くてたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、完全自然周期で採卵したときは、変性卵でした。
私のクリニックでは初めての完全自然周期採卵はお試しというか、その人の今の状態を見るテスト的な要素が強く、変性卵や空胞は珍しくないようです。また、不妊治療をしていない人にも空はたまにあるみたいですよ。

私は前々周期に他院で強い刺激で採卵した後だったので、医師からは予想通りとも言われました。

私もFSHが高いです。
関係があるのかわかりませんが、私の場合、クロミット゛で弱い刺激だとしても、翌周期はうまく排卵しなかったり、排卵してもホルモン値が十分じゃないことがあります。
完全自然周期はいい卵に巡り合えるまで根気良く続けるしかないとも聞きます。(金銭面が痛すぎますけど。。。)

胚盤胞になった実績があるのなら、またいい卵に巡り合える可能性もあるということじゃないでしょうか。
まだまだがっかりしないで下さいね!

2010.6.15 20:22 199

けんぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page