HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が夜ご飯を自分でチ...

ご主人が夜ご飯を自分でチンしてたべる人

2009.3.5 10:27    0 9

質問者: まみさん(34歳)

いつも主人の帰りが遅いのですが毎日温めなおしてだしているのですが(だいたいは吸い物系とメインのほかに2.3品こちょこちょ出していてお茶を入れてといているのですが)ご主人が自分で温めて食べるときはどういうごはんをだしていますか? 洗い物はどうするのでしょう?主人が?そのまま? これから働きにいったりといろんな状況のなかで先に寝ないといけない状況になるかもしれないのでどういう風にすれば効率よくできるかと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございます。 ワンプレートいいですね。仕切りもついてるんですか? みてきます。 お味噌汁もスープのにいれたら温めれれますもんね。

2009.3.5 13:49 19

まみ(34歳)

ワンプレート皿のおしゃれでお勧めのがあったら教えてください。

2009.3.5 13:56 22

まみ(34歳)

私の家ではワンプレート(おかずとご飯も一緒)のお皿ひとつで用意し、さらにスープカップにその日の汁物です。自分でチンして食べ、食洗機に入れてもらってます。私達の夕食の食器と一緒にタイマーで洗ってます。食洗機がなかった時に主人がササッと洗えるように工夫しているのがそのまま続いてます。

2009.3.5 11:46 16

かずこ(35歳)

うちも帰りが遅いのですが、いちいち温めるのが面倒くさいらしく冷たいまま食べてます。 そこでこの時期は卓上コンロとミニ土鍋が大活躍です。中身は湯豆腐だったり、キムチ鍋だったり水炊きだったり。もう加熱済みで温めるだけにしておけば、のんびりビールを飲んでいる間にできあがり。 冷やご飯やゆでうどんを用意しておいて、食べ終わったあとの鍋にいれて再加熱。 一度も席を立つことなく温かいご飯が食べられます。 ご飯を食べ終わる頃には夜中の2時~3時なので「片づけなくていいよ」と言ってありますが大抵キッチンに食器は持っていってあります。時々はカラカラにかわいた食器がテーブルにおいたままですけどね。

2009.3.5 14:27 18

ハル(31歳)

うちの主人も帰宅が遅いです。 いつもは待って私が温めて出してますが たまに育児に疲れて起きていられない事も... そんな時はチンしてもらいますよ。 我が家のワンプレートのお皿はおかず3種類 (メインとその他おかず2点)のせられる物です。 ご飯とお味噌汁は別で。 この方がちまちま温めるより楽ちんですよ~ 食べ終わったお皿は水につけておいてもらいます! 遅くまでお仕事頑張ってくれるのに 洗い物までしてもらう事なんて出来ません!!

2009.3.5 13:36 17

にぼし(30歳)

うちも帰り遅いです。レンジで温めることは自分でやってもらうけど、遅くまで働いて帰ってくる旦那に洗い物してとはいえません。こびり付きが取れなくなるので、食器をお湯にだけ漬けておいて貰い朝起きてから朝食の食器と一緒に洗います。 レンジで温め直せる物ならどんなおかずでも良いと思いますよ。

2009.3.5 11:28 11

モコ(36歳)

ワンプレーとは色々オシャレなのがありますよー 我が家のは300円ショップで可愛いのがあったので それ使ってます!! 子供もワンプレーとが1番食べやすそうです♪ あまりしきりが多いお皿だとそれだけおかずを 作らなきゃならなくなりますので(笑) 我が家は3つにしきられてるのを使ってます♪ 洗うのも楽だし一石二鳥です!!

2009.3.6 12:36 10

にぼし(30歳)

翌日の予定のために、前日に夫の帰宅よりも先に就寝する場合は、一通りテーブルに並べておきます。 サラダなど、冷蔵のものは、メモをおきます。 暖かいのが良いなら自分で温めているし、冷や飯のままでいいときもあるみたいです。 夏場は傷みやすいので、メモを置いておきます。 使ったお皿は、最低限水につけて置くように頼んでいます。 翌日の朝食で使った食器と一緒に洗うようにしています。   半年くらい前までは、朝起きたときに汚れた皿があるなんて、朝からテンション落ちるって思ったものですが、皿洗いのために寝不足になるわけにもいかないので・・・・・なれるようにしました。

2009.3.6 18:59 12

KY(37歳)

もう見てはいらっしゃらないかな?   ワンプレート皿、我が家ではコレールのものを愛用しています。 安売りで一枚1000円ぐらいで売っています。   薄くて軽いし、強度があるので少々手荒に扱っても割れません。 もちろん、食洗機にも対応しています。 レンジにかけるなら、軽い食器の方が早く温まり経済的でもありますよ。 色々な柄がシリーズで出ているので、家族が好きな柄を選んでもいいし、 是非是非試してみてください。

2009.3.9 17:46 13

こめ子(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top