HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「共犯者」見てる方!!

「共犯者」見てる方!!

2003.12.6 23:27    0 9

質問者: ゆみこさん(38歳)

日テレ系水曜10:00からの「共犯者」にはまっています。。
浅野温子さんのくどいくらいに重々しい演技。
そして三上博さんの見事にイッちゃってる役作り、有名どころの俳優がバンバン死んでいくストーリー展開。毎回毎回明らかになっていく人間関係。かつてないドラマだといつも感心して見ています。
そして何よりも、残すところあと2回となりましたが、毎回真剣に見てるのにもかかわらず、まったくラストが予想できません。
どなたか、マサトの正体や宅配便(ペンギン急便?)の中身をわかった方はいませんか?
そして今後の展開の推理をお聞かせ願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宅配便の中身は、行方不明になっている女性編集者
(はしのえみ)じゃないのかな。

マサトの正体はみさきでしょう。2重人格ですね。
みさきの中の、まだみさきが気づいていないもう1人の自分。
心の中の人物というべきか・・・

時々周囲の人の行動がおかしい時があったでしょ?
喫茶店で店員がみさきよりも先に来ているマサトに
全然気付いていないとか、コーヒーを2つ注文するみさきを
いぶかしげにしてたりだとか。
つまり店員にはマサトの姿は見えていないということ。

会社の社員がマサトを認め、マサトと喋り、親しげなのは
それはみさきだからです。
ドラマの映像では、マサトの姿として映っていますが
あれもすべて実はみさきなんだと思います。
社員の人達から見ればマサトはみさきに見えているんです。

病院で救急治療を受けていたのがマサトの姿でしたが、あれも本当は
みさきなのだということ。
マサト=みさきというのに間違いはないと思ってるんだけど。
ハマッて見ている他の皆さんも、多分そう推測されてると思うんですが。


2003.12.10 23:23 10

はこ(秘密)

 私も欠かさず見てますよ〜
クール便の中身は はしのえみ だと思います・・。
三上は何者か想像もつきませんね。
 主役が浅野温子じゃなかったら まだ良かったのにと思います。

2003.12.11 10:20 9

夕日(27歳)

見てます!浅野温子、老けましたよね・・・まあ、ああゆう役どころだからかもしれませんが・・・。三上博史も最高!出来れば佐野史郎にはもう少し生きててもらいたかったですね。昨日(12/10)の放送で、宅急便の中身はおそらくはしのえみの死体でしょうね?
15年前に佐野史郎の不正をサエが告発しようとして殺され、元恋人の三上博史が復讐するというのではありきたりすぎますよね。サエの叔父である社長も何かありそう!とにかく最終回が楽しみですね。

2003.12.11 15:57 9

ひなの(29歳)

マサトは美咲の第二の人格、美咲の妄想。実在しない。
宅急便の中身は行方不明の女編集者(はしのえみ)の死体。


私はこうだと思います。

2003.12.11 20:15 10

美咲(31歳)

はーい!私も毎回楽しみにしてます!
ホント、面白いですよね!
ハマッテマス。

三上博は浅野温子自身だと思うなぁ。
爪を噛む仕草とか一緒だし!
つまりマサトは存在してない・・・。???

あー最終回どうなるんだろう?!
楽しみぃ〜!!!

2003.12.11 23:50 10

おさる(30歳)

多分、10日の回を見た人はほとんど分かってしまった
とは思いますが。(私も前回まではわからなかったけど)
今まで解らなかったたくさんの謎が、すべてつながりました。
まさとの正体も。
悲しいお話ですよね。
なんだか、ラストを想像するとせつなくなります。
主人公は、殺人者だけど結構好きでしたから。

2003.12.12 15:30 9

ゆい(28歳)

あれはやはり、ファイトクラブでしょう??

2003.12.12 20:37 9

まさと(秘密)

マサトの正体は冬川美咲自身かな。二重人格だと思う。
宅急便の中身はマンガ編集者の死体かな?

2003.12.13 19:26 8

茶太朗(35歳)

!(^^)!私もこのドラマは大好きです。
宅配便の中は。。。。編集局のはしのえみだと思うんですけど。。
で、多分、マサトは浅野温子が作り出した、もう一人の自分じゃぁないかなぁ。。。と(^_^.)。。。。思っています。
最終回が見たいけど、楽しみにしていただけに終わると寂しいですね!

2003.12.14 01:15 8

popo(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top