HOME > 質問広場 > 雑談 > 幸せそうに見られるって嬉しい

幸せそうに見られるって嬉しい

2011.12.5 13:58    0 3

質問者: ブランさん(38歳)

昨年来、今までで一番苦しいことがあって鬱になり、それからも厳しいことが重なって今も薬を常用しています。嬉しい・楽しいというプラスの感情がほぼなくなった状態が続いています。服用していれば心身がある程度落ち着くようで、子供の送り迎えや家事もなんとかやれています。少し前から週3日、短時間のパートに出ています。
とはいっても、日々色々ありますが・・

ある時、子供の園で毎朝会うお母さんに「ブランさんはいつも笑顔で優しそうだし○○君(息子)もすごく笑顔が素敵だねって、うちの子と話してるんだよ。いかにも幸せそうな親子って感じ」と言われました。
何気なく言ってくれたのかもしれませんが、なんだか涙が出て来そうでした。今も心は毎日波風が立っていて落ち着いた状態ではありませんが、もし本当にそう見えるのだとしたら有難いというか、嬉しいことだなと思いました。意識していないと笑顔になれませんでしたが、笑顔でいることっていいことなんだなと思いました。

ささいなことですが、ちょっとだけ嬉しい気持ちになったので書き込んでしまいました。読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても素敵な言葉をかけてもらえたのですね(^O^)

笑顔っていいですよね☆

あまり笑顔がない人は損をしていると思います。

私も日ごろから笑顔を絶やさず明るい家庭をと頑張っております。

ブランさん、素敵なお話ありがとうございました。

2011.12.5 16:07 13

ペンギン(31歳)

私もそんな風に人から言われてみたいなぁ^^。
ブランさん、素敵☆です!

2011.12.5 16:38 11

凛(37歳)

体調はどうですか?

幸せそうにみえるって素敵ですね。

主さんが、笑顔を心掛けていた事で、思いがけず幸福を得られましたね。

昨夜、歌手のAIさんの「ハピネス」を聴いて、涙したところです。

私も苦しい事や、もどかしさもあって、日々、心の中で葛藤しています。

でも、主さんのスレを読んで少し癒されました。

ありがとう。主さん。

2011.12.5 20:52 10

デパ子(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page