HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 埼玉医大での体外受精

埼玉医大での体外受精

2009.3.6 08:37    1 4

質問者: もかさん(37歳)

埼玉医大(川越)で卵巣膿腫の手術を受け、体外受精を行う予定の者です。初めての体外受精なので、とても不安です。 こちらで、体外受精を受けた方の情報が頂けたらと思います。どんな事でも結構です。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もかさんはじめまして!私も現在通院中で年末に卵管水腫をラパロで切除しました。 オペをしてからってことでしたので初めて病院に行ったのが去年の夏頃その後二回採卵をし凍結胚盤胞移植で先日しましたが昨日陰性でした・・。 ちなみに卵巣嚢腫を片側持っていますよ。 でも採卵するにあたってもとから厳しい状態だったのでそのままで採卵しました。(私の場合は卵巣機能が落ちると採卵が厳しくなるかもしれないので)結果胚盤胞5個凍結できました。 私の場合その前に他院にて手術歴もあり色々とあるのですが病院自体は先生も看護師さんもレベルは高いと 思いますよ。IVFについては個人差や状況等違うので なんとも言えませんがリプロの先生が数名いますので 色々な意見を伺うことが出来ると思います。 逆にいつも主治医という訳にいかないところが難点ですが・・。 私はクロミッド採卵だったのでお値段的には良心的だったのでは?と思います。大学病院ですが 培養士さんに直接お電話で受精卵の状態を聞くことも 可能です。昨日は思い切り泣きましたが気持ちを入れ替えようと思っています。お互いに頑張りましょうね。なかなか同じ病院でお仲間を作るのは大学病院だと難しそうですよね~御迷惑でなければ情報交換出来たら嬉しいです。

2009.3.7 18:05 21

黒うさ(39歳)

黒うささんお返事ありがとうございます。埼玉医大の情報は少なかったのでありがたいです。 実はまだ体外に決心がついていなくて、先生に「一応予約いれとくけど、いつでもいいよ」と言われています。 なので、具体的にどんな方法なのか決まっていません。ちなみに担当医はH先生です。 クロミッド採卵だと全身麻酔ではなかったですか?

2009.3.9 17:58 32

もか(37歳)

もかさんこんばんは。今決断をするかとても迷っていらっしゃるのでしょうね。私もH先生ですよ~クロミッド採卵で私の場合二回とも局所麻酔でした。麻酔については人それぞれだそうで卵の数や予想される採卵の時間、身体の状態などで決まるそうなのでクロミッドだからという訳ではなさそうですよ。感染を防ぐ為に抗生剤の点滴をしてくださいますし処置もしっかりしていますよ。 ちなみのご存知かもしれませんが病棟に採卵室はありましてそこで培養もされているようです。 体外にステップアップするかは体の状態にもよりますが先生がお勧めしたのなら必要があるからそう言われたのでしょうしね。精神・身体・金銭的にも非常にきついものとなると思いますのでご夫婦でよくご相談されたほうがいいと思います。私でお答えできることが あれば何でも聞いてくださいね。

2009.3.9 18:33 22

黒うさ(39歳)

黒うささんこんばんは。いろいろありがとうございます。よく主人と話しあって結論を出したいと思います。 黒うささんも辛い時期を乗り越えて、授かることを祈っています。お互い頑張りましょうね。

2009.3.9 22:26 22

もか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page