HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉医大で体外受精をされ...

埼玉医大で体外受精をされた方・・・

2009.9.12 20:47    0 1

質問者: こけしさん(29歳)

現在、さいたまの自治医大に、チョコや骨盤内癒着、卵管水腫などで
通院しています。

しかし、今年の1月に腹腔鏡手術したものの数ヶ月で再発し、
そのため「体外でしか妊娠できない可能性が高い」と診断され、
先日、川越の埼玉医大に紹介状を書いてもらいました。

来月あたり、とりあえず話だけでも聞きに行こうと思っているのですが、
初めて行く病院なので、少し不安です。
医師の印象や、体外の費用、採卵時の痛みなど、
埼玉医大に関することなら何でも良いので、教えていただけませんか?

情報よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

埼玉医大川越で体外受精を行い、現在妊娠5ヶ月です。
チョコ持ちの不妊でしたが、ラパロはせずに体外受精に進み、1度目で妊娠することができました!

医師はいろーんなタイプの方がいましたよ・・
卵胞チェックや注射で頻繁に通院していると、医師が日替わりで・・なんてこともありますので・・
私は途中からとても信頼できて話やすい先生に、自ら希望して担当になっていただきました。
ただリプロ担当の医師はみなさん判断は的確であったと思っています。
費用は体外1回50万弱でした。いろんな条件により変わると思いますが・・
採卵時は静脈麻酔を行ないます。私は麻酔液が入ってきたとたんに眠りに落ちるように意識がなくなりました。午後に退院して、2、3日は卵巣がチクチクしましたが、気にするほどではないですよ。
初めての病院て不安ですよね・・私も大学病院なんて初めてで、広いし、人多いし、迷子状態でした!
初診は午前中のみで多少待ち時間があるかもしれませんが、リラックスして行ってみてください。

2009.9.15 15:27 39

しか玉(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page