HOME > 質問広場 > くらし > フライパンで魚焼いている...

フライパンで魚焼いている方います??

2009.3.10 10:03    0 3

質問者: フライパンさん(25歳)

フライパンで焼き魚を焼く時はどうしていますか?(ムニエルとかではなくただ焼きたいのです・・) 私はオーブンシートを使ってただ乗せて焼いてますが、使わなくてもできるのでしょうか? 油とか引きますか? ホッケとかもフライパンで焼く場合はどうすればいいでしょうか・・。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

魚焼きグリルが無く、私も、フライパンで焼いています。 薄く油を引いています。 サバとかなら、焼いてる間に結構油が出てきます。 でも、やっぱり引っ付いてしまいます。 テフロン加工のフライパンですが、古いので、ハゲてるのかも、、汗 シシャモなんかは、全滅で、1個か2個まともに焼けるくらいです。 クッキングペーパーを敷いても同じでした。 どうしたら、綺麗に焼けるんでしょうね・・ お役に立てず、すみません。。 あ!クッキングシートを敷きつつ、油も塗る・・ ダブル作戦!これを試してみようかな。。

2009.3.10 12:27 13

フライパーン(35歳)

フライパンでお魚焼きます。 グリル使うと洗うのが大変なので余裕がない時はフライパンです。 やっぱりクッキングシートをひいてその上に乗せて焼いています。 バイキングとか旅館とかにいくと大体同じようにホットプレートの上にクッキングシートをしいて焼いていますので、それが一番こげつきにくく上手く焼けると思います。 油はひきません。 あとフタはします。 フタがあると早く火が通ります。 途中ひっくり返します。 香ばしい感じはやはりグリルに負けますが、それなりにおいしくやけます。 ししゃもや鮭の干物くらいだったらオーブントースターで焼いてしまいます。 アルミホイルを一度くちゃくちゃにしてひろげ、船のようにまわりを立たせます。 その上にししゃもならししゃも、鮭なら鮭をのせてトースターで焼きます。 ひっくり返す必要もありません。 でこぼこ面に載せているのであまりくっつきません。 気になるようであれば油をうすくぬってもいいと思います。 ニオイですが、トースター使い終わったあと明けておけばまったく気になりません。 厚みのあるものでなければ大抵のものはトースターで焼けちゃいます。

2009.3.10 18:02 12

ぺんた(32歳)

くっつかないアルミホイルが売っていますので、それで干物や味噌漬けの魚を焼いてます。 鯛の切り身を塩焼きするのが好きなんですが、それはグリルの方が美味しいです…

2009.3.16 22:28 17

ルクル(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page