HOME > 質問広場 > くらし > 収斂化粧水使ってますか??

収斂化粧水使ってますか??

2009.3.11 09:55    0 2

質問者: パオさん(24歳)

化粧崩れが気になるので収斂化粧水が気になってますが・・。 使い方もよくわからないし、通販化粧水のカタログとかでも売っているのを見かけたことがないんです・・。(よく見てないのかも) そこで、そのうち購入してみたいのですが、 ネットでみても、普通の化粧水の前に使うと書いてあるものや、乳液の後に使うとかサイトによってまちまちでわからなくなってしまいました。 各メーカーによって違うってことなのでしょうか? また、収斂化粧水って高いのですか? 何か、いいメーカーや使う順序、わかる方お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

決してまわし者ではないのですが、 私はこのサイトを見てから化粧水でなく美容液を遣うようにしていますよ~。 美人への道 というサイトの中の 化粧水の好きな日本人 読んでみてください~。

2009.3.11 17:11 15

花粉症(30歳)

私は夏の化粧崩れしやすい時期に、収斂化粧水を使ってます。私の使っている物は乳液の後に使用しますが、収斂効果のある美容液などなら使用順序が変わってくると思います。乳液の後に使うと、乳液の油分によるべたつきやぬるつきも解消され、化粧ヨレも気になりません。基本的に収斂化粧水の肌効果は肌表面の皮膚温を下げ、毛穴を引き締めて必要以上に皮脂が出るのを抑制できるのと、水分不足で皮脂が肌表面に浮いてしまうのを防ぐ効果があります。価格は柔軟化粧水と同じくらいで買えると思いますます。コットンマスクで毛穴や化粧崩れが気になる部分に使うと、よりべたつきを根本から改善できると思います。長々と失礼しました。

2009.3.12 08:36 14

のったん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page