HOME > 質問広場 > くらし > クリームチーズを使った簡...

クリームチーズを使った簡単なレシピ教えてください

2009.3.12 00:57    0 13

質問者: チーズさん(30歳)

フィラデルフィアのクリームチーズを頂いたのですが お菓子以外での使い方がよく分かりません。 何かいいアイデア、レシピをご存知でしたら教えて下さい。 (クックパッドで検索してみましたがいまいちでした。。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に超簡単なものなのですが・・・ 私は、ナッツ(くるみやピーナッツ)類を、 袋などに入れて、麺棒で叩いて砕いたものを クリームチーズと混ぜて、最後にはちみつを 加えています。 ちょっぴりヨーグルトみたいな味になります! それをパンにつけて食べたり、クラッカーや 野菜スティックなどにつけて食べたりしています。 お客様がある時に、お茶請けに薄く切ったパンと 一緒に出したりしています♪

2009.3.12 13:50 17

はっちん(33歳)

スモークサーモンによく合います~。   ベーグルにレタスとスモークサーモンとクリームチーズ(あればケッパーのピクルスを混ぜると最高)を挟むだけ。   あとお気に入りは、あら挽き胡椒やすりおろしニンニクを混ぜて、カリッと焼いたフランスパンや、ドイツ風のライ麦パンにつけて食べるのもいいです。

2009.3.12 10:41 26

たべたいなぁ(秘密)

うちはこの2通りしかないんですが、 1.クラッカーにつけて食べる 2.鰹節と少量の醤油で合える とってもおいしいですよ!

2009.3.12 12:24 32

あいこ(34歳)

レシピというほどではないですが 出てないので。 角切りにしてサラダに入れる ポテトと合わせてディップにする はよくやります

2009.3.12 16:09 30

はる(37歳)

ちくわを三つに切って、穴ぼこにクリームチーズをつめます。 要はチーちくですね(笑) 旦那のおつまみに出すのですが、子供も大好きです◎ あとは、ベーグルにブルーベリージャムと一緒に塗るとおいしいです。 ベーグルの替わりにトーストでもおいしかったです。 朝食にぴったりです☆

2009.3.12 12:50 18

ぷーさん(24歳)

焼き海苔(味付きでないもの)を味海苔大に切ってチーズをぬって二つに折って食べちゃいます。 おつまみにもおやつにも…。

2009.3.12 19:25 8

ねこ(秘密)

そのまま食べても美味しいので、パンに塗って食べたり、クラッカーにのせてとかはどうですか? ワインと合いますよ♪

2009.3.12 11:07 7

苺大福(34歳)

こんにちわ だいたいチーズケーキに使ったあとに少し残ってしまうのでいつもクリームパスタとして使っています。 2人分としてクリームチーズ80g、牛乳1カップ、洋風顆粒スープの素小さじ1であと小松菜など好きな青菜ときのこ類などで和えるとクリームパスタが出来上がりますよ~ 一度試してみてくださいね

2009.3.13 00:04 8

きなこ(37歳)

白菜をざくざく切ってお鍋にたくさん入れて、 ベーコンもにいれちゃって、 クリームチーズも(多めがおいしい)入れちゃって。 塩コショウして蒸し煮にします。 おいしいですよー^^ きのこ類なんていれてもおいしいです。

2009.3.13 11:09 7

ai(秘密)

パンに塗ったり、スモークサーモンに添えるのも最高です♪ あとカボチャのサラダに角切りで入れると美味しいですよ~。 材料はカボチャ、ヨーグルト、マヨネーズ、クリームチーズ、レーズン。 クリームチーズを入れるとワンランク上のカボチャのサラダになりますよ♪^ ^

2009.3.13 02:27 8

チーズ王女(30歳)

レシピというほどではありませんが、角切りにして 鰹節、刻みのり、しょうゆ少々で食べます。 (冷奴のような食べ方です)

2009.3.13 18:55 12

ひなこ(30歳)

簡単でかつ斬新なアイデアを頂きありがとうございます。 今日ランチに食パンにチーズを塗りブルーベリージャムを一緒にのっけて食べましたが美味しかったです。 なんだか一味違いますね。 旦那は毎日晩酌をするのでチーズを使っておつまみを作ってあげようと思います。 子供にはパスタや煮込み料理、サラダを作ってあげたいと思います。 本当に助かりました。ありがとうございます!

2009.3.14 00:32 12

チーズ(30歳)

もう〆られた後のようですが、一品・・・。 ご飯におかかとしょう油を混ぜてクリームチーズを具におにぎりを作ると超おいしいです! 私はこれが一番好きです~。

2009.3.17 01:16 14

n(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top