HOME > 質問広場 > くらし > ルクエ☆簡単レシピ教えて...

ルクエ☆簡単レシピ教えてください!

2011.3.1 19:27    0 3

質問者: はる一番さん(36歳)

先日ルクエを購入しました(レギュラーサイズ)
蒸し野菜やオムレツなど作ってみましたが、もっともっと活用したいです。
ルクエを使った簡単レシピがありましたら、是非教えてください!
3歳の子どもがいますので、子どもも食べられるレシピだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人メニューならアサリの酒蒸しなんてどうですか?

私ははケークサレや蒸しパン、ハンバーグもルクエで作りました。

白身魚と野菜を蒸したり(ホイル焼きみたいに)、白菜やキャベツの間にハンバーグタネや豚バラ肉を挟んだり(トマトソースをかけました)
はどうですか?ヘルシーでよかったですよ〜

私もほかの方のレシピが知りたいです。

2011.3.1 19:49 18

さゆり(31歳)

週に4~5回つかっています。

うちはもやし、白菜、きのこなどを入れ最後に豚肉をのせて塩、こしょうでレンジしてます。ポン酢をかけてたべてます。

最初の方と似ていますが豚肉、トマトソース、白菜、きのこに
とろけるチーズを最後にのせてレンジしたのも結構おいしかったかな。

レシピではないですが、野菜の下処理としてつかってます。
おでんにジャガイモを入れる前にルクエしたりしてます。

2011.3.1 21:09 23

ほわほわ(39歳)

さゆりさん、ほわほわさんお返事ありがとうございます♪
とても参考になりました。
私も使いこなせるように頑張ります!
どうもありがとうございました^^

2011.3.2 19:38 29

はる一番(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top