HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2週間以上生理が来ません。

2週間以上生理が来ません。

2009.3.17 07:59    0 3

質問者: モコモコ。さん(32歳)

妊娠を希望しています。 セックスのときは、避妊はしません。 そして、今月は生理が2週間ほど遅れてます。 妊娠検査薬を使い4度ほど検査をしましたが、全て陰性でした。 しかし、今月から旦那の勤務地が遠方になったので、私の生活のリズムも多少変わりました。 あと、生理予定日くらいに1度セックスをしましたが、そのとき出血が少し出たので生理だね・・・と思ってましたが、それっきりでなくなりました。 これは生理が遅れてるだけなのか・・・と毎日不安です。 しかし、妊娠を希望してるけど検査薬は陰性なので、病院受診をするべきなのかと思ってます。 ちなみに、生理はだいたいズレもあまりなく来て、長く遅れても1週間くらいです。 みなさんのアドバイスを聞けたらと思い、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、生理予定日をとっくに過ぎているのに生理が来ません。 来そうな感じはあるんだけど来ません。 先月、排卵時期に会社ですごくストレスを抱えてしまったので、そのせいかと思います。 もこもこさんもストレスのせいかもしれませんね。 生理が来ないと不安ですよね。 お互い早く来るといいですね。

2009.3.17 12:57 28

あいこ(34歳)

スレ主です。 コメントをくださって、ありがとうございます。 今、まだ生理は来ていませんがもう少し様子を見てみようと思います。 ストレスだろうとも思いますが希望もすてがたいので、基礎体温も測ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2009.3.18 22:37 32

モコモコ。(32歳)

基礎体温計られてますか?もし計られていないようなら2~3日計って見て下さい。高温でしたら排卵が遅れただけかもしれません。低温またはガタガタなら無排卵だと思われますので診察してもらったほうがいいと思います。妊娠を希望しているなら基礎体温大事ですよ。

2009.3.17 14:40 27

みんと(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top