HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん(子供)のおやつ...

赤ちゃん(子供)のおやつを教えてください

2009.3.13 09:29    0 3

質問者: はるさん(37歳)

もうすぐ1歳の女の子がいます 最近3時のおやつが少ないと 夜ごはん(6時)まで持ちません フルーツやヨーグルトなどをあげてもいいのですが それは毎食後たくさん食べているので 違うものをあげたいです できれば 普通のごはんで食べているもの(おにぎり パン)ではなく おやつっぽいもので 簡単に作れるものを教えてください (市販のおやつでもいいです) ちょっと太り気味なので 腹もちがよくてカロリー抑えめのものだとうれしいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあと数日で1歳の女の子ママです。   私は市のデンタルセミナーで、お菓子類は虫歯になりやすいといわれて、「おやつにはフルーツを…と」すすめられましたよ。 うちでは食後にはヨーグルトのみで、おやつにバナナなどのフルーツをあげています。   太り気味…と書かれているので、食後でフルーツたくさんっていうのををやめて、フルーツはおやつに替えてみてはいかがでしょうか? 主食よりフルーツでお腹を満たしているからお腹が空きやすいのかも知れませんよ。主食の量を少し増やしてあげてみてはいかがですか? ウチは3食(朝のみヨーグルトのデザート)をしっかり食べさせて、おやつはフルーツ(外出時はボーロなど少々)です。 朝8時、昼12時半、おやつ4時、夜7時で、体重も標準です。   フルーツも果糖が含まれているので、それなりに糖分の取りすぎになりますので、気をつけてくださいね。

2009.3.13 19:45 30

やんちゃん(秘密)

ありがとうございます。 食後に毎回フルーツヨーグルトは良くないですね・・。 反省します。 だけど うちの子は ご飯も野菜もはしっかり食べ (朝・昼はわたしより食べる) それでもまだ足りなくて フルーツヨーグルトを食べさせると少し落ち着くんです。 ヨーグルトだけだと 酸っぱいみたいで食べてくれないし ミルクをほとんど飲まなくなってしまったので せめてヨーグルトでカルシウムを取ってほしくて ついつい あげてしまいます。 少しづつ フルーツの量を減らすように頑張ります! ホットケーキ、試してみます。 しかし これもカロリー高そうですよね。 食べる時期だと思ってあきらめるしかないのかな。 ジネコで読むと たくさん食べても太ってない・運動量が多いお子さんが多いのに うちの子は 子供なのにごろごろ寝そべってることも多いし(遊ぶ時は遊んでますが) 寝てばっかりだし 困ったものです。

2009.3.14 14:20 10

はる(37歳)

ウチでは蒸かし芋や、ホットケーキですね。 ホットケーキミックスは色んなアレンジがきくので重宝します。 小さいウインナーに絡めて揚げるとアメリカンドッグのようになるし。 それと、食後にフルーツやヨーグルトを毎回あげるのはどうかな?と思います。 普通にご飯を食べて(子供は限界が判断できないですよね) その上にフルーツを出すとお腹いっぱいでも食べますから、太る原因だと思います。 デザート的に出すなら、少量のヨーグルトでいいのではないでしょうか。 それで、フルーツはオヤツの仲間に入れるという感じでやった方がいいと思います。

2009.3.14 06:13 41

のどか(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top