HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の子をもつお母さん方教...

男の子をもつお母さん方教えてください。

2003.3.10 14:09    0 9

質問者: もものはなさん(秘密)

うちにはもうすぐ2才になる息子が一人います。
女の私にはわからないおチンチンの事で教えていただきたくて投稿しました。
うちの息子のおチンチンは、皮が完全にかぶっています。先をつまんで皮を少し根元の方にひっぱって見たんですが、口をつむった様に閉じてしまっています。
今までは、まだ小さいし、成長と共に自然にむけてくるか、成長した時にちょっと手をくわえてあげれば、むけるものだろうと思って気にはしてなかったんですけど。
最近いろいろなサイトを見ていると1才のお誕生日頃には、少しずつ先を出してあげるようにしてください。などと書いてあるので…ちょっとビックリしてしまいました。ほぅっておくと手術までしないといけなくなるような事までチラッと書いていました。
うちはお父さんがいないので、聞くことできず、泌尿器科へ行くべきか、お風呂で気長に挑戦してみるべきか???悩んでいます…
ここへくれば、みなさんの体験談が聞けると思い相談しました。
真性包茎・仮性包茎と言うのは何歳くらいでわかるのでしょう…???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この前主人に聞きました。
うちも男の子(5才)がいますので。
そうしたら「そんなの、放っておいたらいい。」でした。
主人も中学くらいで自分で剥いたそうです。

2003.3.10 18:44 10

すーぷ(34歳)

言い忘れました。追伸です。

子供の保育園でよくみんな素っ裸になって着替えてますが、みんなうちの息子と同じようなおチンチンです。
(むけてる子を見たことありません。)

2003.3.10 18:45 8

すーぷ(34歳)

甥っ子が3歳でも剥けないで病院に行ったら汚れがたまって
病気になると言われたそうです。汚れをためないのが一番大事だそうです。毎日少しずつやってみてはどうでしょう?本人が嫌がらない程度に


2003.3.10 19:46 9

おやぢ(45歳)

はじめまして、おちんちんの事ですが、私も今奮闘中です。
現在9ヶ月の息子がいます。おちんちんの皮はほぼ剥けましたが最後の所がくっついているようなんです。
私の周りの友達は自分では出来ないので病院で剥いてもらってましたよ。
医師によっては剥く派と剥かない派がいます、私もどちらが良いのかは分かりませんが、甥っ子や友達の子が汚れがたまって尿路感染になったとか聞いたので一応私は剥く派です。
ママの考え方次第で良いのではないでしょうか?

2003.3.10 23:14 9

ちなBON(32歳)

私にも6歳と2歳の息子がいます。
これまた父親がいません。

長男はむけています。
4歳くらいから少しむけだしたような・・・
今はヘンな話ですが、亀頭部までむけかけています。
でも子供ですから常時向けていませんよ!
むけばむけます。
なんでお風呂の時「ムキムキしな」って言って上からお湯をかけて
カスをとってあげています。

2歳の息子はちーさなちーさなのが付いてて
頑固に口をつぐんでいます。
これは・・・むいてもらわないといけないかな?って思っています。

知人は2人男の子がいていずれとも3歳で泌尿器科で
むいてもらってました。その人いわく・・・
「むけてないのは親の責任だ」っていってましたよ!!

痛そうですが・・・将来困らない為にも必要かな?って思います。

カスがたまってると炎症起こして長男は2回ポンポンに腫れて
ひどかったです・・・

持ってないものなんで苦労しますよね・・・

2003.3.11 00:03 8

みゆ(秘密)

ウチは息子が1歳になる前に剥いてしまいました。
主人は大人になる頃に痛い思いをしたのそうです。
息子には痛い思いをさせたくないということで、お風呂でいっきに剥いてしまいました。
一瞬泣きましたが、他の事に気を取られ易い月齢だったので、すぐに泣き止みその後も痛がる事はありませんでしたよ。

私の周りでもやっぱり剥かないというママさんばかりです。
実家の父も兄も大人になれば剥けるから放っておけと言う方でした。
でも8歳になる甥っ子は剥かなかったばかりに、カス(かなり大きい)が溜まっていて病気になりはしないかと心配です。
今は兄嫁が毎晩お風呂でだましながら少しずつ剥いてあげているそうです。

やるなら早目がいいと思いますよ。

2003.3.11 08:42 7

バリオス(35歳)

うちもお風呂の時に剥いて洗うようにしてます、最初は痛くて泣いて嫌がってましたがしばらくしたら平気になりました。普段はかぶってますが、剥いたら剥けるし洗って清潔は心がけてるので今は病院へ行くことは思いとどまるようになりましたが少し前は同じように悩んでましたよー。やっぱり不潔にならないように、日々剥いてあげてていたら剥けてくるのではないかな。それでもだめなら小児科か泌尿器科へ行くのがいいと思います。

2003.3.11 10:07 7

コロン(秘密)

私も息子がいます。3歳です。
剥くときってどんな風に剥くんですが???
とても痛そうなんですけど・・・
小児科でもやってくれるんでしょうか。

2003.3.11 11:14 7

hana(23歳)

投稿者のもものはなです。
みなさんお返事ありがとうございました。

いろいろな方が居てまだどうすればいいのか迷いますが、みなさんの体験談を聞けて、とても参考になりました。
一度病院へ行ってみる事にしました。
ありがとうございます

2003.3.12 11:51 7

もものはな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top