HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えてください。ただ生理...

教えてください。ただ生理が止まっているだけなのでしょうか?

2014.9.7 12:21    0 3

質問者: にゃんくるさん(30歳)

 ジネコ会員

 6月に採卵し、体外受精させ、保存しておいた4AAの受精卵を8月29日に移植させました。8月2日から生理が始まり、5日から今現在もプレマリンをずっと飲み続けています。途中からドュフェストンも一緒に飲んでいます。少し前から時々、生理痛のような痛みがあり、また今回もリセットかなぁと言うような感じで過ごしています。しかし、生理が来そうでなかなか来ません…。フライングかなぁとは思いつつ、9月3日と9月5日に妊娠検査薬を使用したところ、すっごく薄いですが、線が出ました。しかし、だんだん濃くなることもなく、薄いままです…全く妊娠しているようには思えないのですが、プレマリンやデュフェストンを服用しているので、ただ生理が止まっているだけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日まで待ちましょう。

2014.9.7 22:21 8

うん(30歳)

ん~HCGの注射はしてますか?
していれば、その成分が反応してるだけの可能性もあるので…

してないということならば、そもそも9月3日でBT5、5日でBT7ということですよね?それくらいならば線が薄くて当たり前だと思います。色が薄くても線があるということは、少なからず着床はしています。

そして、デュファストンを飲み始めた日が排卵日となるので、その2週間後(明日くらい?)が生理予定日になりますよね。
ホルモンを補充しているなら生理が来ることはないかと思いますが、妊娠していても生理が来そうな症状はあるものです。
とりあえず線が濃くなっていれば期待できると思いますが。

2014.9.7 23:12 1

らむ(32歳)

らむ さん

お返事有り難うございました。
(hcgの注射はしていませんでした)

病院に行って来ました。
4W2Dで妊娠判定を頂いて来ました。
病院の検査薬の線は、私が使用したものよりも
濃く、はっきり出ていました。
まだまだ胎嚢も心拍も全然確認出来ていませんので
化学流産などの可能性もありますが…
とりあえず一歩前へ進めた感じがしました。

2014.9.9 09:24 0

にゃんくる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top