HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理が止まって2か月目を...

生理が止まって2か月目を迎えるんですが、

2013.6.16 12:43    2 20

質問者: ぺんぎんさん(42歳)

止まってから尿に血のかたまりが混じったりしたので泌尿器科でみてもらったんですが泌尿器科系の病気ではなくて産婦人科でみてもらってもどこにも異常がないと言われそれでも時々血のかたまりが排尿時に混ざっているので気になって仕方ありません。検査しても原因不明のため自分で考えてみたんですがこの血のかたまりが生理の時に小さい塊が出る事が過去にあったので膀胱の出血と思えなくて子宮から出てる血のかたまりにとてもよく似ているから生理の血のかたまりとしか考えられません。生理が止まってる状態というより生理が出るに出れない状態なんじゃないかと思うんですが…。子宮から生理の血が外に排出出来ない子宮か膣の病気ってありますか?排尿時にふんばってやっと出れない生理が出て出る時には固まってしまうなんて色々と考えてみました。生理の量が少なすぎて出ないとか考えてみたんですがそんな事あるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科を受診されたということですが、もう一度別な病院で診てもらってはいかがでしょうか。
できれば婦人科が得意な先生に診てもらうといいと思います。

2013.6.16 14:35 16

花らっきょう(秘密)

去年末にも生理が止まっり、その時も血の塊が混ざって今回みてもらった産婦人科ではない産婦人科でみてもらいましたけどストレスの無月経と言われピルを処方してもらい再開しました。考えにくいけど胃腸科まで行って検査を受けて異常なし医療費が嵩みどこ行っても原因不明と言われてそれ以上は検査する必要はないんじゃないでしょうか?問題があれば4つの病院でお腹の中から血や尿までみてもらったらどの先生かが気がつくと思います。造影剤なしCTとCT造影剤ありと膀胱鏡とエコーと血液、尿の検査、経膣エコー、お腹の上から見るエコーとありとあらゆる検査をしても異常がないと言われたらもうこれ以上の検査は必要ないと思います。

2013.6.16 17:17 8

ペンギン(42歳)

補足拝見して。

閉経だと思います。

2013.6.16 18:41 42

とくめい(45歳)

私も閉経だと思います

2013.6.16 20:28 32

匿名(37歳)

閉経だったら先生がみたらわかるでしょ。わからない人に聞いてません

2013.6.16 20:48 11

ペンギン(42歳)

私はストレス性の無月経で30代後半から12年間婦人科に通っています。
ストレス性無月経、ちょっとしたことでくりかえすこともあります。
症状が気になるようでしたら、以前に診てもらった先生に相談してみてはいかがでしょうか。

もう相談されているかしら・・。

2013.6.16 21:13 4

花らっきょう(秘密)

解らない人に聞いていない?

掲示板で素人に聞いているのは主さんあなたよ(笑)

それぞれの医師が問題ないというなら問題ないんでしょうね。でも見落とされているかもしれないから、納得できる診断が降りるまで、色々な病院へ行くしかないですね。
生理が少なすぎて、固まってでる?!内膜の厚さ調べて貰ったら?そもそも、薬で生理をおこしたのにまた止まっているんでしょ?服薬はやめたの?

2ヶ月止まっているのに、婦人科に通院しないの?今、ホルモンの値を調べて貰ったら良いのでは?閉経ですよきっと。

2013.6.16 21:16 89

みき(32歳)

主さん、大学病院でも紹介してもらって検査した方がいいと思いますよ。
子宮から生理の血が~
っていう疑問を医師に聞いた方が早いです。

最先端の医療の場で活躍している医師がわからないなら、ここで聞いても分かる人なんてほぼいないと思いますよ。

レスしている方々にお礼もない主さんのスレに、この先、親身に答えてくれる人がいますかね?

原因がわからずお辛いでしょうがレスしてくれた方に突っかかってもしょうがないです。
ここで病名が見つからないようであれば病院を渡り歩くしかないです。

私は生理ではなく、微量の茶色の出血が2週間続いたことあったんですが、無排卵月経と言われました。クロミッド飲んで排卵させたらおさまりました。
黄体ホルモン値も低かったです。
主さんは42才とのことなんで閉経かもですね。
婦人科へ行ってください。
お子さんが欲しいのであれば、不妊治療専門病院へ。


2013.6.16 21:48 46

はな(30歳)

ちょっと主さん、何その言い方?
何で怒ってるの??
ちゃんとお礼言いましょうよ。

2013.6.16 22:08 68

ゆうこ(39歳)

何か、ものすごく感じの悪い方ですね。
婦人科でありとあらゆる検査をされてわからないものが、こちらで聞いてもわかるわけないと思います。
どんなお返事を求めていらっしゃるのかわかりませんが、納得のいくまで、別の婦人科や大きな総合病院などで診てもらうしかないのではないでしょうか。
レスして下さった方に切れるのは大間違いですよ。

2013.6.16 22:40 75

匿名(39歳)

ドクターショッピングしているのでしたらこんな所で聞いていないで、気が済むまでいろいろな医者に意見を求める方が良いですよ。
しかも、その医者が分からないのにこんな所で聞いても分からないのでは?
一度医者に「私は閉経では無いですか?」と聞いてみては?

キレる人は掲示板は向きませんよ!

2013.6.16 22:49 47

匿名(35歳)


じゃ、生理の量が少なすぎて出ないんじゃないですか?


それが、人様に質問する人の態度ですか?

いくら顔が見えない相手だからといってよい大人が常識がなさすぎますよ。


2013.6.16 23:57 55

南(39歳)

主さんの追記…ひどいですね。

そのイライラはまさに更年期障害の症状みたいですけれど・・・・。

2013.6.17 00:28 112

ごね得(36歳)

わからない人に聞いてません、これ以上病院で検査することはない。


では、何を答えてもらいたいのでしょうか?専門の医師が直接診察して異常ナシとし、その答えに納得がいかなくて質問しているのなら色んな答えがあって当たり前だと思いますけど・・・。

2013.6.17 00:48 59

まこ(36歳)

そんな病気聞いた事ないですし素人にわかれば医者不要ですよ。

単純に更年期に突入したのだと思います。

閉経はある日突然生理が来なくなるわけではありませんから。

生理が止まったり再開したりを暫く繰り返し周期も短くなったり長くなったりするそうですから。

50代知人は半年無かった生理が久しぶりに来たけれど、又来なくなったと先日聞いたばかりです。



2013.6.17 02:09 33

Perl(42歳)

病気によっては経血が正常に排出されなくなることもありますが、それなら子宮孔や膣などに異常が見受けられますし子宮内に経血が溜まっている場合もあるので、産婦人科を受診すればすぐに分かりますよ。
産婦人科と泌尿器科を4箇所受診して検査しても原因不明なら、医師の診断通り、ストレス性の無月経なんじゃないですか?
その診断の何が気にいらないんですか?
ホルモン値はどんな結果だったんですか?
ピルの服用は続けてますか?
ピルを服用していてもその状態が続くなら、他の方がおっしゃるように、閉経の可能性も高いと思います。
医師に、ピルを服用して経過観察しましょう、と言われてると思いますが…

それより、返答コメントに納得いかないからといって「わからない人には聞いてません」って、主さん、それは無しだと思います。
「閉経」したら何か困ることがあるんですか?
病院で検査して異常無しの症状、誰に相談したところでそれ以上の回答は出来ませんよ。

2013.6.17 02:15 35

こはる(30歳)

主さん、お返事くれる方に、
わからない人に聞いてません。
って返事はないんじゃないですか?
病院に行ってもわからないのに、ここで相談したらわかるんですか?
可能性があるかもって思って閉経って書き込んでくれたんだと思いますよ。
検査ももうする必要がないと思われているのであれば、そのまま放置しとくしかないのではないですか?
みなさん、親身になって書き込んでくれているのに、そんな態度で否定されては誰も答えてくれませんよ。

2013.6.17 07:56 31

いちご(32歳)

自分が閉経を迎えた時と同じという話ならわかるのですが…閉経を疑えばホルモン検査するようですがしないので違うと思いますけど閉経するまでに生理が数ヵ月に1回しかないとか徐々に無くなってくという話は聞いた事があるので閉経前とは思います。生理が始まる前の下腹痛おも苦しい腰痛などの症状がまだあるのでまだ完全に停まってないような感じで。
閉経したとしたら生理が近いような下腹痛があるはずないと思うんですが…。
年齢をみて書いたんでしょうけど、真剣に悩んでる所で閉経…だけ書かれてすんなり受け取れませんでした。前に止まった時、積極的にエストロゲンに近い大豆を食べたら自発的に再開出来たのでエストロゲン不足だと思うのですが。。先生に相談するのがベストですが女医の先生がいないので同じ経験がある女性に聞きたいと思って質問させていただきました。回答ありがとうございました。

2013.6.17 08:26 9

ペンギン(42歳)

生理痛が激しいので最初止まった時、閉経だったら苦しみから解放されると安堵して嬉しいくらいでした。しかし、その後、数回無月経でその度ピルを服用しなくてはならない事が不安になって、骨も弱くなったようなのでなるべく45までは避けたいという思いが強くなってきました。生理痛が激しい人は閉経が人より早いらしいので私も早いと思います。昨夜、質問を削除しようとしたら自分では削除出来ないようなので依頼しました。ありがとうございましたも書かないで失礼と指摘されましたけど何の根拠なく閉経とだけ書いてる回答にありがとうございましたはちょっと書けません。ここは、推測で答える掲示板みたいですね…。念のため、閉経した後も小さい塊が続いたという人がいるのかを自分で調べてみたんですが、閉経する前に塊が出たという人はいました。
閉経は、徐々に訪れる事は聞いてます。この2年の間に4回無月経の時がありました。1度は自発的に生理が訪れたので正確には3回。そのたびにもちろん婦人科でみてもらってます。ホルモン検査は言わないとしてもらえない検査なんですね…言わなくても閉経を疑えば先生がしてくれるものと思い込んでました。自分から検査を希望してみます。ありがとうございました。

2013.6.17 10:00 7

ペンギン(42歳)

2年間に4回月経が飛んだんですよね?
後は普通に来ているなら閉経は年齢的にもまずないと思います。
私も昨年1ヶ月来ないことがありましたが、明らかにストレスを抱えていたのでホルモンバランスの崩れだと解釈し通院はしませんでした。
もう少し若い頃何度かやはり血がちょっと混じった程度で月経が来ない月があり病院へ行きましたが、内診のみでホルモン検査などはせず「バランスの崩れ」ということで経過観察のみだったことがあります。
やはりホルモン検査などは簡単にはしないと私は思います。
婦人科で特に所見がないんですよね?
だったらただのホルモンバランスの崩れだと思うんですが…
私なら次の月経が来なければ再度病院へ行くことを考えますが、その状況なら今は静観しますね。

2013.6.17 15:11 15

締め後にすみません(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top