HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精前に

人工授精前に

2009.3.16 22:31    0 1

質問者: aniesさん(38歳)

こんにちは。 私は年齢の割には生理も毎月遅れないし、子宮内年齢が若いと言われて、不妊原因は旦那さんですねと、主治医に言われています。 我が家はセックスレスの上、旦那はED。仕事のストレスが原因なんだとおもいます。 そのうえ、AIH当日にしても病院に持ち込む時間は、射精後2時間オーバー気味。旦那にお願いしても仕事の関係上遅刻することはできないといわれます。 おかげで毎回の運動率は、14%や、ひどいときは9%。 主治医には15%以上あるといいんだけどねと、ため息疲れてしまいます。 そんなもんですから、AIH3度チャレンジしてだめで、主治医からは、4度目はタイミングでがん場ってくださいといわれましたが結局だめでした。 旦那はさすがに凹み気味ですが、生理になってもへこまないように、私は気功をやって気持ちをリラックスさせています。 皆さんに質問ですが、AIH前旦那さんに禁欲と酒を控えるようにしてもらってると思いますが、そのほかに1週間前に一度スッキリ(射精)してもらってAIHにチャレンジしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH前の禁欲は4日ほどで十分だと思います。 8日以上になると,精子の生産力が劣り始めるようです。 飲酒はあまり関係ありません。 喫煙は大きく影響しますが。 >私は年齢の割には生理も毎月遅れないし、子宮内年齢が若いと言われて、不妊原因は旦那さんですねと、主治医に言われています。 ちょっと知識不足な医者ですね。 卵巣機能は血液検査である程度わかりますが、子宮内年齢って…何を根拠に言ったのでしょうね。 不妊の本当の原因なんて、体外受精か腹腔鏡手術でしかわからないはずなのですが。 年齢的にも、エラーなく細胞分裂して胎児となるような質の卵子が出来上がる確率も、年に1~3回ほどだと思いますので、AIHかタイミングを続けるなら気長にされると良いと思いますよ。

2009.3.17 18:08 38

ゆべら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page