HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > その後~(旦那がAIH前...

その後~(旦那がAIH前の禁欲に努力してくれません)

2009.3.24 21:28    0 2

質問者: aniesさん(38歳)

こんにちは。
旦那の禁欲=酒タバコ。のことでしたが、
AIH前の射精(というんだろうなぁ。うちの場合は)には
一切協力なし。
このことでちょっとけんかをしてしまいました。
今週末4度目のAIH。その前に何とか一度はスッキリしてほしいんですが、無理にお願いしないほうがいいのでしょうか?
主治医は我が家はレス夫婦なので、、と最初のころ話をしたので、禁欲と射精についてはとやかく言われません。
皆さんからのコメントも確実な情報ではないと思いますが、(主治医によって違うから)
この不安な気持ち、どうしたらいいのか書き込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

酒、煙草のことならまだしも、射精を強要するのは男性としては自尊心を傷付けられますし、ストレスにもなり逆効果だと思います。
夫婦の関係やご主人のキャラにもよりますが、そんなこと妻から言わなくても男性なら自慰行為で済ませていると思いますし、敢えて言われてもプライドから否定しかしないでしょうし、無理にお願いすることではありません。
4日に一度射精のサイクルを作るのが良いとも言われますが、一月開けたって24時間しか開けていなくたって、妊孕性のある精液量になる人はなります。
だいたいのクリニックでは、AIH前に2-3日禁欲をとは言われても、4日前に一度射精を、との指示は出さないでしょう。

2009.3.25 11:53 40

チャペル(34歳)

ため続けるとよくないので
一週間に一度は出したほうがいいと思います。
ただ、言い方が悪いとご主人も嫌だと思うので
「先生が一週間に一度くらいは出すと
精子の質がよくなるんだって」など
さらっと言ったほうがいいかもしれません。

2009.3.25 19:11 35

スーン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top