HOME > 質問広場 > くらし > ショックな出来事から、ど...

ショックな出来事から、どの位で立ち直れましたか?

2009.3.26 22:53    0 4

質問者: 早苗さん(33歳)

私は半年前に離婚しました。

さらに1年以上前の事でが・・・
元旦那の裏切りが発覚し、とてもショックを受けて夜も眠れず食事もとれずという毎日を送っていました。

結局、元旦那のしたことを許すことができず離婚したのですが・・・

離婚して半年たつのに、その時のショックを今も引きずっています。
前を向いて生きていきたいと思っているのに、ふとした時に思い出し、涙が勝手に出てきたりします。

いつになったら立ち直れるのかな?

皆さんはショックな出来事があった時、どうやって立ち直りましたか?
どれくらいで立ち直れましたか?
良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も日々離婚を考えてます。ちなみに子なしです。
裏切りというと浮気なのでしょうかね?!
お気持ちお察しします。

早苗さんはお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

お子さんがいらっしゃる方に比べていない方の離婚
のほうが寂しく引きづるみたいです。
私もたぶん離婚したらそうなると思います。
やっぱり一人になるのは寂しいですから・・・

立ち直る方法・・やっぱり一番いいのは
時間を掛けて癒す。次の恋!しかないと思います。
女性は次の恋をすると自然と前の男性の影がかなり
薄くなる傾向にあるようです。

私も離婚したら寂しさを紛らわすためって
わけじゃありませんが出会いを求めて
行動を起こさなきゃなって思ってます。
そうしないと前に進めませんからね。

早苗さんはまだ離婚して半年・・
焦らないで時間に身を任せていいかと思います。




2009.3.27 22:52 16

かなりあ(32歳)

ショックから立ち直るのって難しいですよね。
私は不妊治療を得て待望の妊娠をしたけど流産しました。
その間夫に浮気されるとい2重のショックを受けました。
死にたいと思うくらい辛いことでした。

流産のショックは浮気と言うショックに上書きされ少し薄れました。
浮気のショックは、夫婦関係をやり直すことと、次の妊娠を考えることで立ち直ろうと頑張っています。夫の態度次第ですが・・・

半年経ちますがまだ完全には立ち直れておらず、夫の帰宅が遅くなったりした時や、ふとした時に思い出しては辛くなります。
でも少しづつですが前向きになれています。

新しい目標や楽しいことなど見つけ、夢中になれれば気が紛れると思うので立ち直るには記憶を上書きすることが一番なのかなと思います。
新しい出会いとかあるといいですね。

2009.3.28 00:41 18

匿名(30歳)

私の場合、無理をして立ち直ろうとは考えません
心が沈んでいるのですから、無理をするのは可哀想です
泣きたい時は思いっきり泣く、トコトン落ち込み沈んでいきます
それがどれ程の期間かかるかわかりません
しかし普段の生活を送ろうと努力する中で、そういう心の状況に変化が起き始めます
「この状況から抜け出したい!」と心から思えてきます
そうなれば、前を向いて歩いて行く気持ちになれます
時間の経過が、少しづつ背中を前に押していってくれますよ

2009.3.28 10:09 18

おかぴ(35歳)

みなさん、ありがとうございます。

ご想像の通り、元旦那の裏切りとは浮気です。

私も匿名さんと同じような状況でした。
不妊治療をしている時に浮気されました。
体外受精がダメだった時、浮気が発覚。

浮気相手が妊娠して、しかも中絶させていました。

浮気されてたことも、浮気相手が妊娠したことも、
元旦那が中絶させたことも全て許せなかったんです。

立ち直るのには時間がかかるのですね。
こんなに、ショックを受けたのは初めてでした。

人間不信(男性不信?)はしばらく続きそうですが、みなさんのメッセージを読んで、時間が癒してくれて、いつか新しい出会いがあればいいなぁと思いました。
今はまだ落ち込む時期だと思って、開き直ろうと思います。

今は趣味でも仕事でも、何か没頭できるものを見つけたいと思います。

ありがとうございました!






2009.3.29 00:04 19

早苗(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top