HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > けいりゅう流産後のおりも...

けいりゅう流産後のおりものについて

2009.3.27 13:32    0 2

質問者: みゆねいさん(39歳)

初めて妊娠して、2月の末に7週終わりで前回確認できた心拍が確認できずけいりゅう流産のため3/2に掻把の手術を受けました。特に痛みや症状もなく18日の診察で内膜も綺麗になり近々排卵が起こるでしょうと言われました。その日に久しぶりに性交を二日続けてしました。19日に排卵期と思われる透明な延びるおりものがありました。基礎体温は基本ばらばらですが19日にガクッと体温がおち、翌日から多分高温期に入ったような感じです。そこからおりものは、殆どありませんでしたが、25日あたりから少しおりてきて、今日はおりものシートが湿った感じがするような状態です。色は乳白色というか、うす黄色のようなにごった感じです。これは生理前のおりものなのでしょうか?また先生から流産してすぐに妊娠する方もいて、きちんと着床さえすれば問題ないと言われたので年齢が年齢なので一日も早く次の妊娠を・・・と思い避妊もしていません。妊娠してないかと密かな期待を持っていますが、妊娠時のような胸の張りや症状が全くないので多分してないと思います。生理はどのくらいの期間でくるものでしょうか?長くなってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆねいさん、こんにちは。私の状況とはちょっと違うので参考になるか、分かりませんが・・・。

私も、繋留流産後、しばらく出血が続いて子宮の状態もよくなった、次の妊娠を考えていいよ、と先生から言われました。でも、流産してすぐはまた、流産の可能性も高くなると言われ、1周期はあけてからまた、頑張りましょう、といわれました。

流産後、毎日基礎体温をはかっていましたが、みゆねいさんのように、排卵、高温期という区別がつかないほど、ガタガタになり、無排卵だったのか、ホルモンバランスがやはり崩れてしまったのか、と考えました。おりものは粘りのない、水のようなものが、おりものシートにいつもより多く続きました。

生理は、いつもなら30日周期できっちりくるのですが、流産した時は37日かかりました。

流産しても、すぐに妊娠する方もいらっしゃるようですし、継続して出産された方もいますので、お体をお大事に赤ちゃんを待ちましょうね。妊娠されているといいですね。

2009.3.28 11:02 78

働きアリ(32歳)

働きアリさん
お返事ありがとうございます。
焦る必要がないと思いつつ、どこかで焦ってしまい
結構神経質になってるようです。
お返事いただけてほっとしました。
本当にありがとうございました(*^0^*)
自然にまかせながら頑張ってみますね♪

2009.3.30 09:39 174

みゆねい(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page