HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姪っ子への誕生日プレゼント

姪っ子への誕生日プレゼント

2009.3.29 22:20    0 1

質問者: みゆうさん(27歳)

はじめまして!1歳の娘がいるみゆうと申します。

さっそくなのですが、タイトル通り、今年の姪っ子への3歳の誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。
姪っ子といっても、主人のお兄さん夫婦の子です。

姪っ子はお兄さん夫婦にとって、やっと授かった念願の子供です。なので、たくさんのおもちゃを買い与えているようです。お兄さん夫婦の話を聞いていると、姪っ子の遊び道具は、何かしら勉強になるもの(積み木やパズルなど少し頭を使うもの)を買ってあげているそうです。だから、私たちもそのようなプレゼントを…と考えているのですが、何をあげていいのか…。それは、お兄さん夫婦は、私の中で考えたプレゼント(色鉛筆セットなど)はもう既に持っていそうなのです。洋服も考えたのですが、お義姉さんの好みもありそうで悩んでしまいます。ちなみに、去年の私たちの娘の1歳の誕生日には木琴をいただきました。

何かいいアイデアはありませんでしょうか?参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絵本「ミッケ!」シリース゛、粘土、木のおままごと道具、レコ゛など…みんな持ってるかな?はたこうしろうさんの書き込み絵本「おえかきフ゛ック」は対象年齢四歳~だから早いかな?(アマ○ンなどで検索してみてください)

3歳の女の子のおもちゃが積み木やハ゜ス゛ルオンリーじゃかわいそうな気がしますね。そういうのしか持っていないわけではないのかな?(^_^;)

2009.4.2 02:04 30

ヘ゜ネロヘ゜(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page