HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 静岡県富士宮市子育てには?

静岡県富士宮市子育てには?

2009.3.31 03:54    0 3

質問者: えなりんさん(37歳)

夫と6ヶ月児、犬一匹で暮らしております、えなりんと申します。

都合で、静岡県富士宮市へ移住する予定です。
親類縁者、知合いが全くないので、どんなところかわかりません。
休みを利用して見学に出かけましたが、車で回っただけでしたので詳しくはわかりません。

まだ移住まで少し時間があるので、今情報を集めている最中です。
子育ての環境や、またざっくばらんにどんな地域なのか、もしお近くにお住まいの方やご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えなりんさん、こんにちは!富士宮市が出たので驚きました!
私は生まれ育ちも富士宮です。
本当に田舎ですが、空気はおいしいし、お水は水道のままおいしく飲めますし、いいところですよ!
富士山も近いです。
交通の便は悪いので、ほとんど車使用になりますが、お子様連れなら、まかいの牧場、もちや、あと、おすすめが、北山にあるアイスクリーム屋さんがおすすめです☆アイスは本当に有名ですよ。ぜひ行ってください。
地元の人も、優しいです。たた、方言があるので、最初はびっくりされるかもしれませんが…
買い物とかは、特に不自由ないとおもいます!

2009.3.31 10:42 14

ペンペン(32歳)

静岡県の中でも超がつくほど田舎の富士宮市へようこそ~(ってまだ引っ越してませんね☆)
私も生まれ育ち共に富士宮市です。

田舎だから不便なこと(交通機関が少ないなど)もありますが、空気と水はおいしいです。水道水が普通に飲めます。焼きそばが最近有名です。↑の方が書いているように、ジェラートのおいしいお店「いでぼく」と「ミルクランド」があります。

いでぼくもミルクランドも牛がいて、目の前で見られて子連れにはもってこいです。まかいの牧場、もちや(大規模の公園)は有料ですが、お子さんが歩くようになったら行ってみるとおもしろいかも(私は地元にいながらまだ子供を連れて行ったことありませんが)。

普段は市内の一般開放している保育園や総合福祉会館で子供を遊ばせることができます。誰でも気軽に利用できますよ。

2009.3.31 14:26 19

まろたん(32歳)

お返事ありがとうございました。
ジェラードのお店、ぜひ行ってみますね!

水道水が飲めるなんてすばらしい♪
今は都内なので、そんなことがあるなんて~
といった感じです・・

子育てをするには、なんだか良さそうな感じで
少し安心しました。

ありがとうございました。

2009.4.8 03:44 14

えなりん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿