HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かなり生理が不順ですが、...

かなり生理が不順ですが、妊娠できますか?

2009.4.22 12:28    1 5

質問者: もみさん(29歳)

はじめまして。
わたしは、もう何年も前から生理が不順で・・・。
平気に2か月来ません・・・。
今回も、1月の下旬に来てから2・3月無く4月の上旬
にやっと生理がきました。

基礎体温は前からつけていて、先月から婦人科へ行き始め
ホルモン検査・卵管造影検査を行いました。
検査結果は、特に異状がなく・・・。
タイミング法での子供作りを、勧められたのですが・・・
生理がここまで不順だと、いつできるのか?不安で・・。
基礎体温も、ちゃんと低温期・高温期になっておらず。
いったい、いつ排卵日なのか?自分では分かりません。

教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、もみさん!
私も、ひどい生理不順なのでお返事させていただきました。
私の場合は、年に2~3回しか生理が来ません・・・が、妊娠は出来ましたよ!もみさんと同じように、検査結果は異常はなかったのでタイミング法でした。タイミングに合わせて、ホルモン注射や排卵誘発剤(だったかな?)なども行ないました。日にちを指定されてのお薬や注射だったので、精神的には大変でしたが、きっちり通って良かったと思ってます。私は、同じ方法で2人も子供が出来ました。もみさんも、まだ若いのですから前向きに頑張ってください^^!

2009.4.22 19:51 14

ぴょんこ(34歳)

ぴょんこさん、お返事ありがとうございます。

同じことで悩んでいる人が居て、しかもアドバイスまで
いただいて、心強いです。
本当に、ありがとうございます。

治療で、注射&排卵誘発剤っていうのは、痛い治療ですか?

卵管造影剤の検査が痛かったので・・・。
痛い検査はこりごりで・・・。


でも、子供は欲しいからがんばります。


また、いろいろ話を聞いて下さい。おねがいします。

2009.4.22 23:23 20

もみ(29歳)

私も同じような気持ちで不安いっぱいで過ごしていました。

でも、大丈夫(^q^)!!
2回妊娠できました(1回目は不全流産でしたが…)。

生理不順の治療として、ピルを3周期服用しました。その後、排卵誘発剤を服用(1度だけ)したら順調にくるようになりました。

基礎体温を測りながら2周期目の生理の後、きちんと自然妊娠が出来ました。

切迫流産、早産と散々な妊婦生活でしたが、無事に超安産で長男が誕生し生後5カ月です。

2009.4.23 15:09 16

そらちゃん(29歳)

そらちゃん、お返事が遅くなってすみません・・・。
体調がすぐれず・・・パソコンを開いてませんでした・・・。

私と同じ悩み・不安がある人が居て、安心しました(*^_^*)
1人で悩んでいると、かなり不安で・・・。
この先どうしたらイイのか、分らなくて・・・。
でも、そらちゃんの話を聞いて、私も妊娠が可能なのかなぁ~
って、ほっとしました(●^o^●)
ありがとうございました!!!


また、わたしとお話してくれますかぁ~(*^_^*)??

2009.4.26 19:43 17

もみ(29歳)

もみさん、こんにちは!

周りの人に相談出来ない事ってありますよね…

私は20代前半ぐらいから不順に悩みました。
でも、結婚してすぐに授かったんですよ~^^
しかし、不順が原因かどうかは分かりませんが、流産してしまったので、もう妊娠はしないんじゃないかと一人で勝手に考えこんで不安いっぱいでした。

流産後はものすごい生理不順になってしまい、考えれば考えるほど卑屈になってました。ちょうど、周りは妊娠・出産ラッシュ!!余計追い打ちをかけられたような気持ちでした。毎日悶々と過ごす日が続いていたのですが、ある日親の病気が発覚して自分の事より親の事の方を考えるようになり、妊娠は当分しなくてもいいかなあ~という気持ちになっていきました。

その間には取りあえず生理周期のリズムを整えようと思い、病院でホルモン療法をしました。その後は生理も順調にきて親の病気も完治した頃に妊娠が発覚しました。

なので、考えればどんどんストレスになり余計生理不順になるような気がします。「まだいいや^^)ヘ」ぐらいの気持ちでまずは不順の方の治療をなさってみたらどうでしょうか?

2009.4.28 13:46 15

そらちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top