HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきました。でも不順で・・

生理がきました。でも不順で・・

2002.1.23 20:08    0 2

質問者: ユキコさん(16歳)

今月16日に妊娠していないかどうかでお便りを出したユキコです。今日お風呂上がってから拭いているとバスタオルに血が!!そうです。生理がきました。本当に嬉しかった。これからは自分の欲望のままに行動せず、後先を考えて行動しようと心に誓いました。私の悩みに答えてくださった方ありがとうございました。
ところで、なぜ生理不順になるのでしょうか?今回は41日で来たのですが前回は22日でした。今年だけで考えてみても45日、37日、27日と本当にバラバラで困ります。ちゃんと毎月決まった日にきてほしいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理きちんときて良かったですね。

生理不順との事ですが、ユキコちゃんてまだ16歳だから思春期は心配ないよ。
なぜかと言うと性機能が未発達なのでしだいに正常な周期に近づくとのことです。20歳ぐらいまで様子をみた方がいいかな?

ちなみにこのおばちゃんも生理不順です。
30日〜39日ぐらいの間をいったりきたりです。
きちんとおさまるといいんだけど毎月日数違うのよ…。

2002.1.24 14:16 8

ルック★(秘密)

こんにちは。私は初潮以来の生理不順だった、現在妊婦です。16才で生理不順の心配をしているなんてエライ!!私なんて子供が欲しくなって初めて生理不順じゃマズイかなぁ〜なんて。2・3ヶ月に1度の生理で楽なんてバカな事思っていました、反省。
16才なら生理不順でも様子をみていていいのでは?私なんて20才頃になってチョット安定した位。今もし心配するのであれば、周期の不順よりもひどい生理痛がある人かな。周期はこれから整ってくると思います(私より順調!)
ただ時々ものすごい生理痛の人がいますよね。そう言う人は治療が必要な事もあります。高校時代ひどい生理痛で担架で運ばれた友達がいました。生理に関心を持っている事はいいですね。生理や避妊について知識があれば今は十分!

2002.1.24 19:25 9

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top