HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今まで順調だった生理が。。。

今まで順調だった生理が。。。

2004.10.19 21:05    0 3

質問者: サファイアさん(秘密)

私は初経が来たのが小学校6年の頃でした。現在中3なのですが、今まで順調に来ていた生理がもう4ヶ月も来ていません。SEXは1度もしたことないので妊娠はありえないと思うんですが。。。なにか他に問題があるんでしょうか?なにか知っている方教えてください!すごく不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは心配でしょう。でも私も専門家ではありませんが、
20歳の頃生理がとまったことがあります。
 理由はストレスです。失恋、親とのけんか等々
最近何かすごくショックなことはありませんでしたか?
悩みはありませんか?
 女性の体はあなたが思っているよりデリケートです。
あと、生理がこないからといって軽く見ないほうがいいです。
今現在不妊治療をしていますが、生理はとても大事なことです。
 4ヶ月ということなので、婦人科にいってみてください。
それで原因がわかれば、すっきりするじゃないですか。
 お母さんに相談してみてね。話しにくいのはわかるけど。
将来のこともあるし。

2004.10.21 02:36 9

ももころん(秘密)

中3と言う事なので、受験のストレスとかはないですか?
二学期は行事も多いし、テストも多いですよね。

私の娘も中3です。
中1に初潮を迎えて、まだ周期が定まっていません。
「そんなものかなぁ」なんて私も娘も思っています。

2004.10.21 09:24 10

はな(秘密)

疲れているんじゃないのかな?
気持ちの面で疲れていたりストレスが溜まっていると
生理が来なかったり遅れたりしますよ。
自分で気付かなくても、そういうこともあるものです。
まずはお母さんに相談して、一緒にお医者さんに
行ってみたらどうですか?

2004.10.21 20:43 13

とど(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top